2008年11月03日

シュシュ

シュシュブームですね〜
私も つい 買っちゃいました〜
手作りするのもいいんですけど とりあえずお手本。

2個で600円だったかしら。割りとお安い方・・

20081024214009.jpg


ブルーのチェックは 似たようなスカートとあわせると
妙に ぶりっ子チックで 

おしゃれって難しいわ・・と 
posted by ajisaiあじさい at 19:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あらら・・

引越しに備え 物を捨てなきゃいけないのに
広告に踊らされ ゲットしてしまった・・

20081031154223.jpg


ピンクです。広告よりは うんと薄い色です。
飲むのに使うには バランス悪いので 花器にしよう・・と。

うちは コーラを飲むとバカになる・・と親にいわれて育ったので
いまでもちょっと飲んでも罪悪感が・・(トラウマだ)
でもそう言った 父は 俺はいいんだ、とずっと飲んでいるようなww

ああでもでもでも・・・

ハロウィンが終わってすぐ翌日に クリスマスの飾りに変わっているのは 

いやだ〜〜〜

もっとデリカシー欲しいんですけど ディスプレーに。
2ヶ月もクリスマス気分いやだよ・・・
(ぼちぼち売り場にクリスマス商品はわかるけど
 店内中のディスプレー(旗もの、きらきら、音楽)がクリスマスに)

日本人らしい季節感も大切にしてください。
おまけに クリスチャンもすくないはずですが。なぜ??
のりだけは よいんですね〜、
ときどき「うちは仏教だから 関係ない」という家庭をみるにつけ
堅い感じがしつつも たくましく思います。

わたしですか?私は 自分の意思の固まらないまま 洗礼も受けちゃったし 
ああ〜 多宗派、ということにしててください。
ALL神様信じます。ALL神様 やきもち焼かないで。
みなさま 素晴らしすぎて 1人にしぼれません・・
posted by ajisaiあじさい at 18:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィンも本日まで

20081031154342.jpg20081031154414.jpg


うちの玄関飾り、手で苗字を隠してww

これキラキラのホログラムで 夜はとっても綺麗なの。
100円ショップ(ダイソーでないとこ)ありがとう。
永久保存ものです・・・
posted by ajisaiあじさい at 15:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

だらだらDAY

食材よ〜し、用事な〜し。
本日は ジャージのまま だらだらDAYにしよう。
ああ、ここ半年こんな日は なかったんじゃないか・・・

昨日は 不動産屋さんと一緒に引越し先の物件を2つ見にいった。
気に入ったけど 引越しは来年度早々・・なので 大屋さん 待ってくれるかしら?
1月からは 掃除とかすることだし 家賃支払い始めていいんだけど。
大屋さん貸してくれるかな〜なんか気に入らない人には貸したくないそうで しかも大屋さんの隣だし・・・
なんか微妙に緊張する。
お金出す側なのに なんか就職試験受けて結果待ちしてるみたいww

というわけで さて今ある荷物、片付けたり 捨てたりして へらさなければ・・
と思うと まず 今日くらいは・・と だらだら

久しぶりにワイドショーなんか見てると くだらない内容で。
なんでこんなの 公共放送に流すのかわかんない 某有名人の娘47歳。
悲しいじゃないか。ばかばかしすぎて・・・ 金持ちの落とし穴。
あと
口の曲がったソーリを見るにつけ 
顔って 中身がでるんとちゃうか?と おそろしく思う今日この頃。
株や円安で うちの かあさんまでが 
「ユーロを買おうかとおもって」というので
あ、そ。パチンコのつもりで 損してもいいんだったらいいんじゃない。
(もちろん母は パチンコはしない。だれかに勧められたんだろ)
なれないことに手を出すと 感のない人間は 損するよ、と忠告。

台風のこなかった年は(日本上陸がなかった、というこよ)
大寒波が来るのが ココのとこ通例らしく・・・
今年もソレに当たるのか
寒い時期に 引っ越す予定なので どきどきしちゃうな・・
posted by ajisaiあじさい at 13:31| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

I LOVE BETTY

20081028190806.jpg


ベティ・ブーが大好きです。
今現在使用中の バスタオルも ベティ。
(たまたま見つけたからで マニアではないけど)

昨日もゲームセンターで たまたま見つけて 欲しかったから
UFOキャッチャートライしたのよ。

でもゲーセンのおねえさんが親切に 横で付いていて
常に 取りやすく移動させ、見ててくれるから 感くるいましたよ。

でも 500円でゲット、まあ 買うくらいの価格かな。
表情がかわいいらしいので とても気に入ってます。

このコケティッシュさが ダイレクトにセクシーなマリリンモンローとかよりも大好きで
私の目指すところでもありますww
posted by ajisaiあじさい at 13:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

P.S.I Love You

心置きなく 遊ぶデー!!
ハンサムスーツは マダだから 何観よう・・
これこれ・・
20081028190932.jpg


どんな話かは HPチェックなり 観にいくなりなさってください。
ネタバレは だめだめ!!

でも 私は この上の男の人が旦那だったら もう生きていけない。
(毎号ロードショーなど購入し最近のハリウッドに詳しい娘によると
この俳優さん 彼女も 妻もいないとか・・・もしかしてゲイ??もったいない)

それから今日は 太鼓の達人を叩いて UFOキャッチャーをして(なにをゲットはまた別の日に)

やぼ用あれこれ済まして 年金のことで社会保険事務所に・・・
午後6時を狙っていきました(7時まで)。
車も なにも止まってないし 人気もない・・
おそるおそる入っていくと まだOK. 待ち時間0分

あら〜お若い方〜お仕事帰り??と
所長さんのような方自ら対応してくれる。
どこのBOXも空。
どこにしようかな〜〜〜、って
(日ごろ 私の年代はこないんだろうな)

不思議に思っていた点は解決。
おまけに 国民年金についてレクチャーまでしてくださってww
ためになったよ〜〜w

帰りがけ 国民年金3号の私に
「ご主人を大事にね・・」って
今朝の映画の 韻を踏むようなこといわんといて・・・もう〜〜

いろいろ ありすぎて 本日はこのくらいで。

LOVE LOVE・・っていいなあぁ〜〜
posted by ajisaiあじさい at 19:09| Comment(2) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

筋肉痛

日曜日に 地域の住民のための運動会がありまして(町内会対抗)
これが こども会役員として 最大のイベントです。
準備は 夏休み終了直後から。

プログラムの広告取り・・から 始まって
(小学生〜大人)選手の募集・・・→調整、 お願い
お弁当の注文、集金、内容の交渉
こども応援団編成、練習
多種、書面の製作、コピー
ポスター描き、コピー
電話連絡
選手景品買出し
子どもお土産菓子買出し、袋詰め
前日のテント張り
当日の当番、テント片付け

これらを私1人でするわけでなく各班の班長に振り分ける。
(そして私の仕事は若干多目にしてはいる)

ああ、なんと長い日々だったことか・・・(涙)
お菓子の袋詰めは 指先が荒れましたしww
お顔のお手入れも全くできません(関係ない)

めぐまれていたのは 子ども会役員の役員の班長さんたちが
ひとりひとり責任感があり、
振り分けた仕事をきちんと実行していただいけて
何の不安もなく とどこおりなく終了したことです。
ありがたいことです。

子供たちも 言うことなかなか聞いてくれなかったり 
統制取れにくいですけど
きょうびの子供たち、先生達ですら 無理なんだから
気長に気楽にやりました。
子供達の名前も かなり覚え 子供らも「先生、先生」と勘違い。
(うれぴ〜〜♪)
子供が1人の私は こんなによその子たちが 
かわいいと思えることもなかった。【中には例外も居ますよw】
応援団の練習は かつて応援団経験のある私がww(なんでもやってるねw)
声の大きな子を団長にして 副団長、旗手、太鼓
しゅっとした(大阪弁でw)応援を心がけ
よその学ランを着たり、大人数のとこを抑えて
応援一位になりましたww(涙)
「量より質だから」と子供たちに言い聞かせ
大人の心をくすぐる オーソドックスな裏技(ま、これは秘密)
を使いました。ww
大人の私には 大人の落としどころ わかってますからww

おまけに親子リレーなんか出てしまって(旦那の希望)
リレー選手なんて 全員リレーしか出たことないのに
周りの方に(速そう・)なんて言われちゃったり 
調子に乗って(見掛け倒しです)なんて言っちゃったり
ほんおお世辞かもしれないのに。wwww
練習もする暇も するのも恥ずかしく 何十年ぶりの猛ダッシュで
腿の筋肉が はずれそうになりました。
走るのは ジョギングからにしましょう。(正しくはウォーキングからに)

なんか 大変だったけど 人間関係やいろいろなことを経験もさせてもらった。
お勉強になりました。はい!!

さ、明日は ハンサムスーツは まだだけど
なんか映画にいこうかなww

posted by ajisaiあじさい at 21:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ほ〜

20081022194948.jpg


過日 子供が修学旅行だったので ここぞと 旦那とのみに出かけました。

焼き鳥屋に行きたかったのに旦那が調べた某所に。
そこは はずれの予感があったんですが・・・
はずれではなかったんだけど つぼ○のチェーン店だったようでww
旦那は がっくり。

いまさら焼き鳥屋でもなかったので
もうちょっとだけ 飲み食いできる・・(しかもお酒の種類が多いほうがいい)
かつて 友だちに連れて行ってもらったところにいきました。

そこのランチョンシートがこれ!!

なんてCOOL!

ちなみに旦那のは 蟹が描かれていて たまには横にそれてみよう、とかだったかしら??

あまり飲めない私は 
ココでは カルーアミルク(久しぶりだと めちゃおいしく感じた。今度家で作ろう)
と 和風フルーツパフェ・・・

飲み屋です・・飲み屋ですww
posted by ajisaiあじさい at 20:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

100円の誘惑

20081023140519.jpg


ミスドの新ドーナッツ。
この誘惑は〜 無視できないww

全部私のではないですよ・・でもおやつに2個食べちゃった。

とりあえず・・・そんだけww
posted by ajisaiあじさい at 14:05| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

薩摩切子?

20081021175120.jpg20081021175139.jpg

昨夜は 法事あけのお食事会?でした〜。
で 中央駅の西口(実質、裏口)で ピックアップを待つことに。

すると こんなもの発見。
時々は 用事できている場所なのに昼間は気付かない、
おまけに裏口だし 人が少ないの(観光客は、滅多にこないほうだよ)・・もったいない。
タクシーの運転手さんによると けっこう費用はかかったそうです・・

実際は 切子にはなっておらず・・(そりゃそーだw)
ガラスに 色が付いているような感じ。

でも和風なステンドグラスっぽくて いいな〜〜

駅の窓とか こんな感じにはめ込んでも素敵だったのにな
posted by ajisaiあじさい at 08:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

