2008年11月27日

どこの?

20081127110002.jpg


うちのキャンディー缶
買ってきたら ば〜〜っとあけます。
昨日買ってきた この塩あめ

でらうま!!

名古屋弁で どえりゃ〜うまいの 短縮系??
これ、塩というよりも すっごいうまい バターボールみたいだわ。

どこのメーカーだったかな〜あ〜〜ん わかんない。
メーカーさん このように もらった飴ちゃん(これは 大阪でよく言います)
おいしいけど どこのかわからんと また買えんでしょ〜
ちゃんと小袋にもメーカー&商品名 記載しとくべき・・

思いたって 年賀状とクリスマスカードをささっと作ってしまいました。
新しいPC、全く使ってなかったけど ふるいPCにもうソフトいれられなさそうだしね・・・

というわけではじめてこのBLOGもNEW PCから・・
ああ、 なれないということは しんどい。
いままで ノートのキーだったから プッシュじゃなくタッチ程度だったのに でこぼこキーは しんど〜〜おい。

医療費関係のことで また 口の曲がった方が おかしなことを申されたようで・・・
医療関係では 怒りが もうMAX(ただし 私は どちらかというと 医者擁護サイド)
わたしも 幼いころから あらゆる病院にお世話になった。
いい医者、藪医者 いっぱいいるよ・・
でも
モラルのない政治家に モラル云々言われたくないことと
医者を減らす政策を進めた政府が 苦しい医者や病院の実態を
ますます苦しめるようなことしないで
ち〜〜っと あたま使ってほしいわ。

*医者関係のBLOG等 読んでますが(最近は 忙しいので あまり・・
 大きな産婦人科病院の後継ぎさえも 最初は純粋に使命に燃え
 産婦人科を志すも あまりの激務に 科を 変えていくそうです。
 これって これって 

 看護士たちも 毎日の激務に・・9Kといわれる始末。
 ある看護士から「助かる見込みのない人たちに囲まれて過ごすのはつらい・・」と 聞いたことも。また そういう理由で 離職する(したがっている、のはもちろん) 優秀な看護士さんも。
posted by ajisaiあじさい at 11:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ドアに

20081122193335.jpg


携帯から 写真だけ送って放置でごめんなさい。
3連休が終わり
家人が 風邪引いて・・インフルエンザじゃなさそうですが
あまり 暢気なこと 書く気になれなかったので。

これは うちの玄関に(外向けに)
全長25cmくらいのツリーべースに キラキラ☆とスノー*で ¥300
2箇所の100円ショップにお世話になりましたww100円ショップさん相変わらず グッジョブパンチ

いろんなことが いろいろあるけど
作り笑いでも 人間の脳細胞には いいらしい(おまけに体にいいらしい)
ワラって笑って 年越しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ajisaiあじさい at 16:53| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

チロルの味

幼い頃は この3連チョコで10円でした。
今は30円(税抜き)
大人買いで 箱買いしたり(約50個いり)とか ドンだけしてきたことか・・・
ですが
最近 味に深みがなくなったような〜
中のヌガーも チョコも。
食材料の高騰で ちょっと 品質落ちてきたのかしら??

いや〜ん 残念。それはやめて 昔ながらの味を守って欲しい。
じゃないと 私は もう買いたくなくなっちゃう・・・
20081121074159.jpg


カテゴリに 食べもの、って 作るべきだったわ わたしww
posted by ajisaiあじさい at 16:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

本日発売最終号

朝のワイドショーで 言ってた。
1972年創刊 ピーク時は35万部売り上げたが 最近が5万部だったそうで。
娘が ほぼ毎月購入しているので 
本日 街へ出かけるので 買って来てあげようと・・・
本屋であと残り2冊だったよ(午前11時で)
20081121154113.jpg

















ページをめくると72年からの 人気男優、女優、映画のベスト5が写真入で 懐かしいスターが 
でも 一番懐かしいのは この人。若かりし頃の写真で。
20081121154338.jpg



映画がない人生なんて 考えられませんわww
ありがとう、ロードショー
やっぱ 娘にではなくて 自分用にしようかなww



posted by ajisaiあじさい at 15:50| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

イルドル「プリマベーラ」

ぼ〜〜っと TVみてたら
イルドル「プリマべーラ」だって。
かわいいの バービー人形が9人で
懐かしのグループサウンズ、タイガースの「シーサイドバウンド」歌ってました。

でも イルドルってなに?
イルージョン・アイドルなんですって。
彼女らは 歌って踊って演技できるマジシャン?集団。
世界進出も目指しているそう。

かわいいから それもできそうだね。
でもちょっとは 英語しゃべれた方が・・、マジシャンは黙っててもいいか?

引田天功 → プリンセステンコー も すごいことになってますからね。
彼女より若い×9 ですよ。こりゃ〜〜すごい。ww

ま どうでもいいですがw

20081119153756.jpg20081119153810.jpg
posted by ajisaiあじさい at 15:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

書けども書けども

ラブレターじゃないです、
学校の先生へのお手紙(地域子供会関係での お願いレター)

まず雑紙に書いて、
一旦書いて 誤字や おかしいところを書き直し
(最近は よほど目上の方、改まった手紙でないと <で言葉入れたり 修正ペンも使います。だって そんな・・忙しくって・・・【言い訳】)

20081117202255.jpg


昔 小学校高学年のとき みんなで集まって すきな男子にラブレター書いたものです。
(もちろんマジで)
なんども なんども 書き直し、便箋も封筒も無くなってしまったり。
(新品のものが 一人宛てのために ぱ〜〜)
とかww 
今の人たちは 携帯メールとかでしょうから
家に電話するのも どきどき とか そんな熱い経験もないのでしょうねww
ざんね〜〜ん。

あ、ラブレターといえば
高校の時に どうしても漫画でよくある 
もてる男子の靴箱からラブレターが どど〜〜っと落ちるのを 
どうしても やってみたくて
友人と共謀し(彼女と私は同じ生年月日、でも彼女はB型お茶大行った才女で 全然ちがいますぅ)
ある男子(別に好きではない ただクラスの委員長)の靴箱で実行することにした。
二人で たぶん15通くらいのラブレターを用意して
(ちゃんと中も書いてある文面、字、封筒も違えて多人数にマジ工夫するのが条件)
靴箱の物陰から見てたんですけど・・・
この委員長 感情が外に出にくい人だったんで・・・
いつか もしも同窓会で会えたら 
そのときのこと 覚えているか、なんて思ったのか 聞いてみたいもんですねぇww

あ、たしか 火の出るくらい真っ赤になってたような、
なので ごめんなさい ごめんなさいと 必死で謝ったような記憶も うすらあります。 ワルふざけすぎですww
posted by ajisaiあじさい at 20:24| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

おいしいものが食べたくて

20081116104900.jpg








まずは綺麗な らん菊 から。
買ってみたくて これ3本と 赤い ぽんぽん菊2本と枝物で
玄関を飾りました。全体図は 撮影不可能でしたww
玄関に生花があることが 自分が生きるサプリメントみたくなっていて
贅沢とは思いつつ 最低でも2週間に1回お花屋さんに出向きます。
お稽古事 なんにもしてないんだもの このくらいお月謝と思えば安いものww

20081116152413.jpg

そして
はなまるマーケット、サツマイモ特集 先週の金曜日の
スウィートポテトが作りたくて 朝のうち仕込みを。
レシピは 番組HPでどうぞ。
私は 2倍分量で作りました、一度に作るのにちょうどよく
4回分にわけて(うちは小家族につき)ビニール袋保存、
まだ冷凍は すべきかどうか悩んでます・・
明日は 食パンに塗布して食べようかと・・・

写真の見た目がわるいでしょ=搾り出し袋の手間を省いたので。
でも見た目も大事ですねw
posted by ajisaiあじさい at 15:38| Comment(0) | 手作り | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

雑誌の付録

最近の女性誌に多いのが いろんな付録つき。
たまたま購入したものについてるならいいけど(それでもいらないこと多い)
別にコレ欲しさに買ったことはなかった。

でもね これは別!
20081114120522.jpg


最近恐れられるようなので 優しい顔に変えようか(テクニックね)と
化粧品とか メイクテクニック専門雑誌を探し
【美的】12月号 これよさそうと、購入。
たまたま これから発売される デジャブ(メーカー)の
漆黒の密着スムースアイライナー OR 非売品のワインカラーのマスカラ 
どちらかが入ってるという。私は前者でした。
どうせ 試供品レベル ちょこっとでしょ、と
アイライナーを繰り出してみた(3cmくらい出てきた)
この商品 販売価格は1260円 雑誌は550円、
おまけに ウォータープルーフではないのに なみだ目、たぬき目にならない にじみません(私個人での比較)

いいじゃん。いいじゃん これ。
ということで また買って 本は 知り合いにあげる。
(本の内容も いいんです、だって最初は そっち目的)

ワインカラーのマスカラは 下まつげに塗布するといいらしいです。
もしも購入して ああ〜はずれ、とか クレームは受付ません、あしからず。

あと これに味をしめて
グラッツィア12月号に パック付! 内容もよさそうで GET。
こちらもまあまあ。
パック6枚で8160円 ということは 1枚1360円
ということは パック買うより本820円買った方が 540円もお得ジャン。
(このパックも 人により合う、合わないがあるかもしれません)

たまの贅沢にカンフル剤のように ビビッと違う化粧品使うのもいいかも。
エステとか 行きませんから いいじゃない?(言い訳ww
シワが増える前に 少しでも 抵抗を。整形もしませんからww

いくら不景気になっても 
皆が どっぷり 不愉快にな顔してばかりだと ますます不景気。
小さな 幸せを 拾い集めて 大きな幸せ顔をして歩きたいです。
posted by ajisaiあじさい at 15:24| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

Are you free tonighi?

何かの映画を観にいって
これから公開映画のプロモをみせられて
まんまと引っかかって観にいくことが 良くあります。

「彼が2度愛したS」
英語名は DECEPTION ちょっと邦題は いまいちっぽいけど
この俳優2人が出るのなら 期待できるかな・・
20081114202539.jpg


感想は う〜ん ま 観てもいいかな・・
若いカップルは 一緒に観たらww
Are you free tonight?
なんて 誘えるなんて(この映画の場合は・・ですけど)
なかなか ですわよ。
私? 言いませんよ。。人妻ですww 
posted by ajisaiあじさい at 20:26| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お茶の時間

喫茶店というものが めっきり少なくなってきて
スタバだって そう安くない(&そんなにおいしくもないよね、SHOPでムラ有り)

おうちカフェ、とはよく言ったもので。

普段は ネスカフェインスタント珈琲、
旦那が居る時は 豆ひいてもらって珈琲入れてもらう(旦那の係、私が豆ひくと力の差が味に出る)

で 珈琲ばっかりで飽きたら 紅茶ね。
最近のフレーバーティーの 薫り高いこと。
1ティーバックで10〜20円なんだから、お得よね〜〜♪

とくにお勧めはこの キャラメルフレーバーティー(バニラは まあまあ)
チープなのに かなり充実の おうちカフェよw

20081113194315.jpg


本日 久しぶりに ジムに行った。
PCの前で うたた寝しちゃった・・私も 体力なくなったもんだ。
やばいです。
毎朝、(録音でもいいから) ラジオ体操しようかしら・・

そうそう今朝の はなまるマーケットで
クールポコ(お餅つき芸風お笑い芸人)が出るので観てたら
その前のお料理で

豚肉(ばら肉)を炒め
きゅうりのすりおろし(水分を切る)を加えて炒め
味付けは 醤油のみ、という レシピがあり
TVのみなさん おいしい、、と意外な顔してたので
どうしても試してみたくなって
子供の塾弁に入れてみた。
味見すると これいけます・・
たまたま うちには 普通のこま切れ豚(でも ご当地なので 黒豚ちゃん)
だったけどさ〜〜♪
あっさりとした いいかんじの なんとなく 軽い中華っぽかったw

是非皆さんも機会がありましたら お試しください。
posted by ajisaiあじさい at 19:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

