2008年12月10日

本日@桜島

20081210122445.jpg


今日誕生日の友人のバースデーメールに添付したくて
桜島を激写!
でも 携帯だし 某ショッピングセンターの屋内駐車場からだし
(でも 映画みたいに見えるねw)
あまりに天気が良すぎて 色が明るすぎて飛んでます。

きれいだなあ〜

日本人は とにかく富士山が大好きですが
それ以上に
鹿児島県人は 桜島を愛しています。
しょっちゅう噴火するから 上ぎざぎざラインが変化するので
「今日はどうかな?」
と チェックするのは見るたびの楽しみです。

桜島の前に錦江湾が入り込んでいるので 
海の上に浮いているようにみえるのは FROM薩摩半島
なかなか おつなものです。

大学などで 上京した友人が
「海がない、山がない」と絶望してましたもん。
(ある程度 いどうしないと)

鹿児島市内からは 方向さえ良ければ 高台に上がると
海と桜島はどこからでもみることができるので
自分の心の中にある景色なのです・・・

「篤姫」が あと最終回を残すのみになりました。
こんなに真剣に 毎回のように涙しながら観た大河ドラマもなかったなあ〜。
どこまでが 真実かは わかりませんが。

民放もいっぱい鹿児島を取材したTV放送が多くて
(MY母は、ビートたけしに 石ちゃんに DAIGOまで見かけてた)
ぼ〜〜っと見てて 「いいとこだね〜行きたい〜」
というと 
「ここじゃん〜」と 突っ込まれww

案外 住んでいる人は そこの良さを 半分も認識してないのかもしれないのかな〜〜。

もっと観光事業に力を入れて欲しかったり
心がけてマナーアップして欲しかったり ラジバンダリ
・・な 午後・・・
posted by ajisaiあじさい at 16:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

懐メロ

ランチに旦那とあるラーメン屋に出かけたら お休み。
(たまたま居た店主?から 「すみません」と
   次回来店時用にギョーザ券いただく、ルン♪)

しかたなく かつて一回行ったけど
好みじゃなかったラーメン屋に「チャーハンはうまかった」と
旦那のリクエストで 向かった。

まだ 12時前だったので 余裕で駐車&着席
しょうゆ豚骨ラーメンと 半チャーハン(半量ね)

まず店内に入って

ジュリー〜〜〜〜の 「危険な二人」がかかっていて
その次 山本リンダの「狙い撃ち」
   ザ・ピーナツの「恋のフーガ」
    小柳るみこの「私の城下町」
          「瀬戸の花嫁」
  アグネスチャンの「ひなげしの花」
          「草原の輝き」
         ・・・・・・・・・・・
昭和の空間に着たのかと 思うくらい 楽しかった。
でも ラーメンはいまいち・・なので もういかないな・・

帰宅して 美しかったジュリーの写真を 探すが 
なかなかない。

でもこれも ジュリーです。(沢田研二さん)
怪しい美しさですねw
今年還暦だそうで そのコンサートがすごいらしいんですが。
かつて
TOKIOとかストリーッパーとか
はでな化粧や衣装の時代に コンサートに数回通った身
(一度は 一番前よww)
としては さすがに 今は 今の年齢にあった
落ち着いたバラードなど歌って欲しいと思うのはわがままでしょうか。
ミック・ジャガーとか エアロスミスみたく
ロックで通すには 日本人は やはり 無理かな・・

女に見紛うジュリー・・

20081209143745.jpg
posted by ajisaiあじさい at 14:38| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

100円

20081208165941.jpg


自分の目を疑いました・・
看板の ガソリン 1L 100円・・・

結果 ですね 100円。!!ww

いままでって なんだったんでしょうか??

でも寒いし どこにいこうって行く当てもなし。。
(私は 湯あたりしやすくて 温泉も苦手なのよね)

寒さを ぶっ飛ばして がんばろ〜〜

posted by ajisaiあじさい at 17:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

リメイク

先週録画したNHKの東京カワイイTV(水曜深夜)を
ちょっと見てた。帽子特集です。

寒くなる前に 狂ったようにキャップを編み、
100円SHOPでない雑貨屋で 4つで500円というキャップGETして
喜んでいたものの

あまり若作りは おかしい・・なんかへんだ・・と
悩み かぶって出かけることが なかった。

でも最近寒いし〜 TVを見ながら工作開始。

ハサミで じょきじょき・・

20081205121218.jpg20081205125233.jpg


カチューシャじゃなくて ヘアバンド。
切った後、裏地と編地を 普通の糸でかがり縫っただけ。
耳も隠せてあったかいし 締め付けないから痛くないし。

これ いいです。(・・全部切ってしまおうかな・・)
posted by ajisaiあじさい at 15:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

宝くじに願いを☆

不動産屋さんに 敷金礼金等 支払ってきましたよ・・涙

これを取り返すのは パチンコ・・は しませんから
宝くじに プチ投資。
始めての試みで 旦那と一緒に アベック買い(といっても 小さく10枚ね)

最初
私:「バラにする?連番にする?」
と旦那に聞いたら

旦:「そりゃ バラだろ」
というので

私:「じゃあ 3億円は狙わないんだ」
というと

旦:「連番」

いちを ささやかに 10枚の連番で3億円狙いますかww

相変わらず風邪を引きずりつつ 
体調不良は やはり 気 が そがれてダメっす。

あすは 絶対元気 だよ・・ねぇ・・たらーっ(汗)

posted by ajisaiあじさい at 18:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ぼさぼさ・・

何の目的もなく 伸ばし続けた髪の毛は
(落ち武者→メドゥーサ・・)

もう原始人レベル はじめ人間ギャートルズ・・

なんとか白髪は目立たないうちに染めて
フツーを装っていますが 

やんかぶり(鹿児島弁です、標準語でなんといったらいいのか?)
はなはだしい状態です・・・。

とはいえ ココまで伸ばしたのも始めてなものだから・・
切らないためにも 昨日のようなキラキラ髪留め買ったりしてるんだろうな。

「ハケンの品格」というTVドラマの主演女優の、
あの時くらいの 肩すれすれボブにしようかな〜と思ってみたり。

これからシャンプー前に大島椿油を 髪の毛先にすりこんで
乾燥保護に心がけて 
なんとか 老けこまない髪のまとめ方を考えねば ねば ねば・・

最近は もう どうでもいいやな時には
赤毛のアン風三つ編みに 帽子かぶっています・・・
みなさん はい 顔は 見ないでください。
ギャップに驚き あそ〜そ〜りのような顔になりますから・・
posted by ajisaiあじさい at 17:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

なぜに キラキラ☆

この季節 街もクリスマスイルミネーションでキラキラ☆
女性も なぜだか キラキラ☆ジュエリーが 欲しくなったり、らじばんだり。(らじばんだり。の芸人さんあまり見ませんが)

先週から ぐずぐずと 主人から貰ったような風邪
(本人も まだ引きずってます)
気合で 押し込んだつもりが やっぱり微熱を伴っています・・・

あ〜何もやる気が起こらない。
なんだか7cmくらいの分厚さの綿スーツを頭からすっぽり着て
ぼよよ〜〜〜んと動いているような気分。
思考も ぼよよ〜〜ん、行動もぼよよ〜〜ん。

え〜っとなんか映画でも、とおもったら
今日は1日で1000円の日、駐車場混むし〜
観たい映画もないし|
(こんな日に 目が見えなくなるウィルス感染の映画でも観たら
映画から感染しそうなブルーな気分だよ)

久しぶりに クリスマスっぽくなってるだろうし
イオンへ車を走らせた。
キラキラ光る店の飾り付けやら商品を見るだけで満足、満足。
あ〜よかった。
 
最近NETでも流行のキラキラアクセサリー、
結構お高いのを 1000円均一で売ってる店を見つけて
そこも のぞいて見た。。
あ、先日私が NETでアウトレット購入したものと一緒が
20081201151429.jpg


おいくらだったと思います?
普通は バックでも3150円くらいで売ってる店なのに
これが 2800円くらい。
でもでもね
アウトレットとはいえ 壊れていなかったこの髪留め・・・
私は 380円(税抜)で 買ったんだ。
物の値段は 不思議也。
(そして写真はいまいちなんだけど 
  それはそれは 恥ずかしいほど キラキラ光ります)

そして 帰宅時の カーラジオから流れてきた曲
《 大好きな君が 手に入るなら〜 》みたいな歌詞だった。

大好きな人>キラキラ(本物よw)>そうでもない人

でも 大好きな人が そうでもない人に
格下げになることもあるだろうし・・・
太ったり、はげたり、顔変わったり、加齢臭したり・・w

やっぱ 永遠に キラキラ☆の1人勝ちだね、
な〜んて くだらなく運転していましたとさ。 
posted by ajisaiあじさい at 15:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

たこねぎお好み焼き

おいてあった ほんだし の裏に こんな写真が載ってて

「まあ なんて おいしそう」

ってことで 昨日 ゆでだこ 買って来て
今日のお昼は これです!!
「たこねぎお好み焼き」
20081130130652.jpg


いつもは いか、えび、豚肉、コーン が定番の我が家ですが

それらの代わりに たこ と ねぎ (その他の材料は いつもと一緒)

たこ焼きの大きいバージョンぽくもあり・・おいしかったです。

あちこちで 耳にタコができたことでしょうが
今日で11月も最後・・あすから 12月です・・・

寒いですねww でも 元気でがんばりましょう。(と昨日寝てた私が言うww)
posted by ajisaiあじさい at 13:07| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

アメリカは オバマ、日本は おバカ

座布団2枚!! と 言いたくなるこれw

年末に 京都の清水寺の住職(ですよね?)が
今年の一文字を 大きな書、書かれますよね。

先日 朝のバラエティーで あなたの一文字は?
と尋ねて 周りが答えていたので 私は 一生懸命考えました。

私の今年の一文字。







ということで。

しかし わたしは あなたとは違いますよ・・・そ〜り。
自分で 愚 と理解しつつ動きます。

動いた結果 愚 となるわけではないんですよww
posted by ajisaiあじさい at 13:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2週間前の乱菊

今日の状態です。まだ なんとか生きてくれてます。
でも本日 花屋さんは 仕入れ日だから(月、水、金)
3時ごろ、行ってみようかな・・・(朝は まだ商品が届いてないから)
明日でもいいかな。
20081128112458.jpg


昨夜から今朝にかけて のどがすごく痛くて
やば〜い。家人の風邪の症状と一緒ジャン・・と
あせって 薬飲んで お風呂も 寝る間際に入り、
首にタオル巻いて 大根あめ飲んで。
たぶん 大丈夫、私は 風邪引いてる場合でないんです・・

さてさて
台風が 日本に上陸しなかった年は 寒さが厳しいらしいのですが
その傾向が ちらほら・・
とはいえ こちらは氷点下になることは 山間部をのぞいて ないんですが。

さ、気合だ〜気合だ〜。

いろんないい話も ラジオ、TVで小耳に挟んでいるんですが
うまいこと ここにまとめられなくて・・・
また 心落ち着けて 書ける時に 書きますわ。


posted by ajisaiあじさい at 11:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

