2008年11月14日

Are you free tonighi?

何かの映画を観にいって
これから公開映画のプロモをみせられて
まんまと引っかかって観にいくことが 良くあります。

「彼が2度愛したS」
英語名は DECEPTION ちょっと邦題は いまいちっぽいけど
この俳優2人が出るのなら 期待できるかな・・
20081114202539.jpg


感想は う〜ん ま 観てもいいかな・・
若いカップルは 一緒に観たらww
Are you free tonight?
なんて 誘えるなんて(この映画の場合は・・ですけど)
なかなか ですわよ。
私? 言いませんよ。。人妻ですww 
posted by ajisaiあじさい at 20:26| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ハンサム★スーツ

行ってきました ちゃりんこ、で。
{工事中のおじさんに 通過する際に 「ちゃりんこ、行きます」って大声で 向こうの工事関係者に言われたww}

ああ なんか どきどき わくわくw

始まりと 終わりに流れる 小室さん作曲の「マイレボルーション」
(悪いけど 私は あんまり好きくないんだよ)
昨日の事件の後は 気分が暗くなる・・

話は 笑いと涙といろいろww
ハンサムに なって幸せ? ぶさいくでも 幸せ?
もっと綺麗になりたい? いまのままがいい??
ああ〜 選択肢は 2つにひとつなのよ・・

もしも 私が 男だったら・・と考えても
やっぱり もろ ぶさいく よりは ちょっとでも ハンサムの方が
なにかと 幸せかも・・って 思うしなあ・・・

観にいったなら エンドロール後もちょっとあるので さっさと帰らないように
(ま、帰ってもいいけどww)

私 男なら 言ってみたいな。
洋服の青山にいって
「ハンサム★スーツください」って。
ふつーに スーツ売りつけられて しまうだけか??

私 中学生の時 塾帰りに 友だちと
ロッテリアで 「マックシェーキ、ください」、とか
マクドでも 「・・・ください」とか 言ってたなあ・・

本日 ムダ遣いはしない、と決めたけど
どうしても コレ着たら 冬も幸せになれそうな
そんなGODDESSのTシャツ バーゲン半額を。
こればっかり着ようww
20081105151403.jpg
posted by ajisaiあじさい at 16:06| Comment(2) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

P.S.I Love You

心置きなく 遊ぶデー!!
ハンサムスーツは マダだから 何観よう・・
これこれ・・
20081028190932.jpg


どんな話かは HPチェックなり 観にいくなりなさってください。
ネタバレは だめだめ!!

でも 私は この上の男の人が旦那だったら もう生きていけない。
(毎号ロードショーなど購入し最近のハリウッドに詳しい娘によると
この俳優さん 彼女も 妻もいないとか・・・もしかしてゲイ??もったいない)

それから今日は 太鼓の達人を叩いて UFOキャッチャーをして(なにをゲットはまた別の日に)

やぼ用あれこれ済まして 年金のことで社会保険事務所に・・・
午後6時を狙っていきました(7時まで)。
車も なにも止まってないし 人気もない・・
おそるおそる入っていくと まだOK. 待ち時間0分

あら〜お若い方〜お仕事帰り??と
所長さんのような方自ら対応してくれる。
どこのBOXも空。
どこにしようかな〜〜〜、って
(日ごろ 私の年代はこないんだろうな)

不思議に思っていた点は解決。
おまけに 国民年金についてレクチャーまでしてくださってww
ためになったよ〜〜w

帰りがけ 国民年金3号の私に
「ご主人を大事にね・・」って
今朝の映画の 韻を踏むようなこといわんといて・・・もう〜〜

いろいろ ありすぎて 本日はこのくらいで。

LOVE LOVE・・っていいなあぁ〜〜
posted by ajisaiあじさい at 19:09| Comment(2) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

近距離恋愛

この映画 他の映画を観にいったときの前宣伝で 
私が若かった時 大好きな曲BGMでかかっていた。

「なんて曲だったけ?」ぐるぐるぐる・・
気になって・・・主演のパトリック・デンプシーも
【魔法にかけられて】で まあまあだったし〜と 
レディースデーで駆け込む。(旦那夜不在、子ども塾で不在)
曲は結局劇中かからず
帰宅してNET内さがしまわる・・・
(探せるのが不思議だが、映画のHPにも書いてないのに)

Cheap Trick [ I want you to want me ]

you tube で 何度も楽しみ 英語歌詞も外国のところから見つけた、
私の熱意はすごいのだ・・
(これで 映画の彼並に 好きな男を追いつめるべきだった??)

20080723112549.jpg


この左の パトリック・デンプシーは 子どもの5年の時の担任に何気に似てます。
こんなにいい男なのか?と聞かれると(悪いけど わりと濃い系いい男は多いよw)
もうすこしアジアンにして ちょっと背は低いけど
ジャニーズ系のいい男だと思う。子供さんたちもみんなかわいい。

話がそれた、
このパトリック・デンプシー 私の好みのタイプではないんだけど
なんとなく惹かれるのは
きっと 恋する表情が【魔法にかけられて】【近距離恋愛】共に上手なんだと思う。
韓国ドラマ【冬のソナタ】のヨン様の 欧米化?か??(笑)


女性は M@Vのヒロインだった人。アメリカンビューティーです。


いいですね〜恋するってww
命短し恋せよ乙女。

昔恋した旦那は (昔は)いい男だとおもっていたけど
最近 職場でむしゃくしゃして 坊主にしてしまい
肌色も 夏は いつも真っ黒に焼ける趣向だし
ジムで体を鍛えていて 意味不明に 筋骨隆々・・・

ボビー・オロゴンか??!!

一緒に歩くのが ゆううつな このごろです・・・
posted by ajisaiあじさい at 08:55| Comment(2) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ジュノ

毎日新聞【ワシントン草野和彦】米東部マサチューセッツ州の人口約3万人の漁師町グロスターで、同じ高校に通う女子生徒少なくとも17人が一緒に妊娠、出産する「妊娠協定」を結び、実際に妊娠した。米メディアが伝えた。夏休みが始まるころには出産する予定で、一緒に子育てをすることも約束しているという。

 「妊娠協定」の舞台は、生徒数約1200人のグロスター高校。米タイム誌のインタビューに答えた校長によると、昨年10月ごろから、校内のクリニックに妊娠を確認に来る生徒が増えた。妊娠が判明すれば喜び、逆のケースではがっかりした様子を見せたため、理由を確認したところ、協定の存在が分かった。17人は全員が16歳以下で、父親の一人は24歳のホームレスの男性だったという。

 妊娠した生徒らや親たちは取材に応じておらず、協定の理由は明らかになっていない。ただ同市は最近、漁業がすたれており、学校関係者は「家庭が崩壊し、多くの若者が方向性もなく育っている」と話す。

 同じ高校の卒業生で1年生のとき出産した女性(18)によると、在学中、今回妊娠が判明した女生徒らと交流があった。女生徒らはこの女性のことをうらやましがり、「(子供が生まれれば)自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮していた」という。

 米国では10代の妊娠・出産は減少傾向にあったが06年に増加に転じ、最近も人気歌手の妹が17歳で出産している。

?????????????????????????????

最近【ジュノ】という 女子高生が妊娠して〜という映画を 娘と観にいった。
感想は 微妙だが・・・
まさか この妊娠協定を結んだ女のこ達は
この映画を観て
「COOL〜〜」(クール・・俗語で かっこいい〜とかいう意味かな)と
妊娠をたくらんだのか?
あほか。

まったく。

妊娠は 簡単に出来るけど 子育ては ハードなんだよ。

この映画のジュノには
簡単に養子縁組とかで 子供を手放さずに
ちょっと苦労するバージョン 見せてもらいたかったかも。

うちの子の感想ですか?
まだ よくよくは 話してないけど
子供産みたくなくなった・・って。なぜなんでしょ??
posted by ajisaiあじさい at 11:40| Comment(2) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ナルニア物語 カスピアン・・・

20080605092107.jpg


プチうつを 吹き飛ばすべく
昨日は 下校後の子供に
「映画に行きたいなら 宿題早く、し〜」とせかし

17時半から20時までの映画に出かける。
映画館も2時間越えると(しかも自分が観たいわけでなく)億劫だ。

【ナルニア物語 カスピアン王子の角笛】
宣伝で このカスピアン王子役の人が2度も来日していて
それでも 行く気にならなかった。
(ナルニアの1作目は 父子で行ってもらった)
ちょっと 子供も(私に)怒られ続けていたので
こうなったら 映画の力で なにか気分を変えてもらうしかないと・・・

行ったら行ったで 楽しかった。
4人の子供達が 青年に成長していて〜 そこが 私にはよかった。

何よりも 私が好きな 樹木が動くシーンがあったことが ・・
(樹木が 動く・・・ロードオブザリングではじめてみたとき
あまりの意外性に 驚きと感動で 私の心が震えたもんだ。
いや 樹木にとっては 動くのは 嬉しい、楽しいベクトル行為ではないだろうけど)

かなり気分転換になりました。
美しい、ということは 本当に人の気持ちを心地よくさせてくれるものですね。


*余談*
写真は 映画の写真プリント付きのポップコーンバケツを洗ったものから

このカスピアン王子の宿敵・・子供が「うちのパパみたい・・」
って そんなイメージ持ってんのかい・・
父の日間近、なのに 悪役敵イメージを子供に思われるなんて
口が裂けても・・・いえない (子供はよく見てるわww)

posted by ajisaiあじさい at 09:21| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

