2008年10月29日

I LOVE BETTY

20081028190806.jpg


ベティ・ブーが大好きです。
今現在使用中の バスタオルも ベティ。
(たまたま見つけたからで マニアではないけど)

昨日もゲームセンターで たまたま見つけて 欲しかったから
UFOキャッチャートライしたのよ。

でもゲーセンのおねえさんが親切に 横で付いていて
常に 取りやすく移動させ、見ててくれるから 感くるいましたよ。

でも 500円でゲット、まあ 買うくらいの価格かな。
表情がかわいいらしいので とても気に入ってます。

このコケティッシュさが ダイレクトにセクシーなマリリンモンローとかよりも大好きで
私の目指すところでもありますww
posted by ajisaiあじさい at 13:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

筋肉痛

日曜日に 地域の住民のための運動会がありまして(町内会対抗)
これが こども会役員として 最大のイベントです。
準備は 夏休み終了直後から。

プログラムの広告取り・・から 始まって
(小学生〜大人)選手の募集・・・→調整、 お願い
お弁当の注文、集金、内容の交渉
こども応援団編成、練習
多種、書面の製作、コピー
ポスター描き、コピー
電話連絡
選手景品買出し
子どもお土産菓子買出し、袋詰め
前日のテント張り
当日の当番、テント片付け

これらを私1人でするわけでなく各班の班長に振り分ける。
(そして私の仕事は若干多目にしてはいる)

ああ、なんと長い日々だったことか・・・(涙)
お菓子の袋詰めは 指先が荒れましたしww
お顔のお手入れも全くできません(関係ない)

めぐまれていたのは 子ども会役員の役員の班長さんたちが
ひとりひとり責任感があり、
振り分けた仕事をきちんと実行していただいけて
何の不安もなく とどこおりなく終了したことです。
ありがたいことです。

子供たちも 言うことなかなか聞いてくれなかったり 
統制取れにくいですけど
きょうびの子供たち、先生達ですら 無理なんだから
気長に気楽にやりました。
子供達の名前も かなり覚え 子供らも「先生、先生」と勘違い。
(うれぴ〜〜♪)
子供が1人の私は こんなによその子たちが 
かわいいと思えることもなかった。【中には例外も居ますよw】
応援団の練習は かつて応援団経験のある私がww(なんでもやってるねw)
声の大きな子を団長にして 副団長、旗手、太鼓
しゅっとした(大阪弁でw)応援を心がけ
よその学ランを着たり、大人数のとこを抑えて
応援一位になりましたww(涙)
「量より質だから」と子供たちに言い聞かせ
大人の心をくすぐる オーソドックスな裏技(ま、これは秘密)
を使いました。ww
大人の私には 大人の落としどころ わかってますからww

おまけに親子リレーなんか出てしまって(旦那の希望)
リレー選手なんて 全員リレーしか出たことないのに
周りの方に(速そう・)なんて言われちゃったり 
調子に乗って(見掛け倒しです)なんて言っちゃったり
ほんおお世辞かもしれないのに。wwww
練習もする暇も するのも恥ずかしく 何十年ぶりの猛ダッシュで
腿の筋肉が はずれそうになりました。
走るのは ジョギングからにしましょう。(正しくはウォーキングからに)

なんか 大変だったけど 人間関係やいろいろなことを経験もさせてもらった。
お勉強になりました。はい!!

さ、明日は ハンサムスーツは まだだけど
なんか映画にいこうかなww

posted by ajisaiあじさい at 21:14| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ほ〜

20081022194948.jpg


過日 子供が修学旅行だったので ここぞと 旦那とのみに出かけました。

焼き鳥屋に行きたかったのに旦那が調べた某所に。
そこは はずれの予感があったんですが・・・
はずれではなかったんだけど つぼ○のチェーン店だったようでww
旦那は がっくり。

いまさら焼き鳥屋でもなかったので
もうちょっとだけ 飲み食いできる・・(しかもお酒の種類が多いほうがいい)
かつて 友だちに連れて行ってもらったところにいきました。

そこのランチョンシートがこれ!!

なんてCOOL!

ちなみに旦那のは 蟹が描かれていて たまには横にそれてみよう、とかだったかしら??

あまり飲めない私は 
ココでは カルーアミルク(久しぶりだと めちゃおいしく感じた。今度家で作ろう)
と 和風フルーツパフェ・・・

飲み屋です・・飲み屋ですww
posted by ajisaiあじさい at 20:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

100円の誘惑

20081023140519.jpg


ミスドの新ドーナッツ。
この誘惑は〜 無視できないww

全部私のではないですよ・・でもおやつに2個食べちゃった。

とりあえず・・・そんだけww
posted by ajisaiあじさい at 14:05| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

薩摩切子?

20081021175120.jpg20081021175139.jpg

昨夜は 法事あけのお食事会?でした〜。
で 中央駅の西口(実質、裏口)で ピックアップを待つことに。

すると こんなもの発見。
時々は 用事できている場所なのに昼間は気付かない、
おまけに裏口だし 人が少ないの(観光客は、滅多にこないほうだよ)・・もったいない。
タクシーの運転手さんによると けっこう費用はかかったそうです・・

実際は 切子にはなっておらず・・(そりゃそーだw)
ガラスに 色が付いているような感じ。

でも和風なステンドグラスっぽくて いいな〜〜

駅の窓とか こんな感じにはめ込んでも素敵だったのにな
posted by ajisaiあじさい at 08:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ラーフル

最近BLOGのデザインを黒板に変えたww

こちらでは 黒板消しのことを「ラーフル」という。
これは 大学進学などで 県外に出ると
「ラーフル」という言葉が なまりではなく 通じないという経験を
している友人が多数・・・

なぜラーフルというのか 知りたいかたは
【ラーフル考】で検索してください。(URL貼りが 出来なくてごめんなさい)
いろいろな説がありますが

要は 昔からハイカラ〜だったということです。(ハイカラ自体が古臭い??ww)

この日記を だ〜〜っと下りていくと ちゃんとラーフル乗っかってますから。

このラーフルを パンパン叩く当番嫌いだったな。
後に掃除機みたく吸い込む ラーフルクリーナーも出てきたけど
ソレもイヤだ。

黒板にチョークって いまも続いてるってことは
これって いまだ 最善なのかな??
あのチョークの粉って 吸い込むと体に悪そうなんだけどね。

ま、いいかww

posted by ajisaiあじさい at 14:58| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

オバマとマケイン

オバマとマケイン
どちらが 共和党で民主党か 即答できますか?

わたしは できません。どっちでも関係ないからww

ところで
昨日 子供の塾のテストで(何の科目かなあ・・社会?)

「どちらが 共和党、民主党ですか?」という問題が出たそうで・・
なんか名前は聞いたことあるけど・・と
ろくにTV・NEWSも見ず、新聞も読まない子が どうしたかというと

アナウンサーになったつもりで
「民主党の マケインが・・・」
「共和党の マケインが・・」と小さい声で交互に言ってみたら

共和党の方がしっくりきたので そうかいたら あたってたのよね〜♪

COOL!! 
なんか すごい発想で。嬉しくなっちゃった。

どちらに決まっても アメリカの経済立て直してくんないと
まじ困ります。

塾のジュースの自動販売機も 一気に30円ほど値上がりしたそう・・
これじゃあ、もう買えないジャン、って子供の消費生活にも 影が・・・


でもいやですね〜気分で動く経済。
株価なんて 上がったら下がり 下がったら上がる。
あの〜もともと株式会社の株って そういうカードみたくなるべきものではなかったのでは・・

あんなに瞬時に決まって動かれちゃ〜眠れないジャン。
(いえ、株買ってません。う〜〜んと過去に友人から買ってたけど)
株買ったら しばらく会社の業績が出るまで 株の売買できないようにすればいいのにさ・・・

差益でもうける、なんてちょこざいなことするからさ・・・

株って パチンコより たちわるくない??
0円にならないから あきらめきれないでしょ・・


本日は 玄米が食べられる日です。
早起きして 炊きましたよ《またすぐ寝たけどww》
この1週間で 厚めのジャージ脱ぎ捨てた感じです。
辛かったけど やってよかった。
あすから ぼちぼち食べます・・


posted by ajisaiあじさい at 10:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

肉の日

昨日(5日目) 今日(6日目)と 肉が食べられます。

高くても コレしか食べられないので いつも安くておいしい牛肉探しに奔走しますw。

昨日買った分で 本日もつか?・・
子供の衣料で買いたいものもあったので チャリで行く。
(まずは チャリにも空気を入れないと。。彼女も空腹なのか・・)

肉を買って、ほっ。
おいしそうな匂いや おいしいそうなお菓子に目をそむけながら・・

あ、これって 断乳したてのうちの子みたいかも・・
赤ちゃんに絶対やってくる、断乳。
寝る前に コレさえあれば すっと寝てくれる母乳だが
《うちの子は 頑として 母乳以外は受け付けなかったの。出が悪くても》
一晩中泣くと聞いていたので
子供が1歳数ヶ月を経た頃 体調を整え
よっしゃ〜一晩でも 大丈夫そうな ある年の体育の日に実行。

数時間は泣いていたけど あまり泣かない子だったこともあるのか
あきらめて数時間で就寝。

翌日からも もちろん乳はあげないのだが
一緒にお風呂には入るわけで。。
髪の毛を洗うときは まだ赤ちゃんですから
横抱きにして仰向けにだっこして 洗ってあげるわけです。
断乳の翌日・・
うちの子は おっぱいから目を45度そらし・・絶対に見ないようにしてました。
いじらしくて〜いじらしくて〜


そのいじらしさには かないませんが
私も甘いもの、食べたいものから 
精一杯目をそらしている この一週間です。

ま その後は 解禁なので 子供とは ぜんぜんちがいますけどww
(この辛さを胸に、どか食いは やめとこう・・)

スーパーの帰り道、
チャリが重い。
やっぱり体力がないんだ〜〜とふと手元を見ると
必要のない 切り替えが3段階目に。。
こりゃ 重いわ。www
posted by ajisaiあじさい at 11:51| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ふ〜〜ん

新聞広告クリエーティブコンテスト、の結果が
今朝の新聞に 載ってました。
テーマは 『愛』なんだけど
けっこう 読みこみにくいし、なんだか つらい。

これはコピー賞ですって。
写して貼ったけど やっぱりダメなのかな。(著作・・
黒いところには 
「人間はひどい息子だと 母なる地球は思う。
 『ぼく』は『あなた』です。親不孝は もうやめよう」って書いてある。
上の本文はクリックすると見えますか?
もしくは「新聞広告クリエーティブコンテスト」2008年結果 検索でてきます。
今日の新聞は各誌載ってるのかもな〜
20081018193817.jpg


最優秀賞も せつなかった。

デザイン賞も パッと見て ほ〜〜っと思ったけど 文字数が多い?

って 自分はかけないくせにねww


下のほうの雑誌広告の見出しチェックを良くしますが
某健康雑誌「○ほびか」に 朝みかんダイエットってww
ほらほらほら・・
みかんの季節です。
でも食べ過ぎたら 黄色くなりますよ〜(うちの弟が そうなったことがあるww)
posted by ajisaiあじさい at 19:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

甘いもの

甘いものは 脳にいいらしいのですが。。

ああ・・頭が働かないし 
ちょっと考えると 脳みそが 真っ赤に燃えるようだ・・

脂肪燃焼スープ2日目
なんと 忙しさのあまり スープのことばかり考えていることもなく
体重を量ってなかったよ・・

でも今朝は 一皮脱いだような体の軽さ。
これこれこれだから やめられないの このスープ。

バナナダイエットは どうなったのやら
最近ちらほらバナナが増加。

あ〜〜早く バナナの日がこないかしら。

あと傷んでこまるほど バナナを買いたい。(ケーキやジュースに)

妄想だけは自由ですが 疲れて脳みそも痛そう・・・
油の足りない機械みたいです・・

あ〜あそこにいったら帰りに インド人のカレー屋さんに

い、いけないんだ・・・
posted by ajisaiあじさい at 22:01| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

モノトーンの世界

幸せなときは 世の中ばら色に見える・・でしょうが

私は モノトーンの世界が 1週間続くことになります・・・


白熊プロジェクトにはじまり・・
おいしいもの大好きな 私ですが


だんだん身が重くなり ジーンズ等が ぱつぱつになってきました。

バナナダイエットじゃないです。
かつて3〜4回成功している 脂肪燃焼スープダイエットです。(有名ですね)
各回とも 3〜5s落とすことに成功しつつも
半年〜1年かけて 戻ってしまってるのは
ただ 私の食い意地によるところなので・・

このスープ 大きな鍋で作るので 腐ったら困るから夏場にしたことがありません。ww
今、毎冬やってることになるのかあああ・・・

と、今朝からはじめました。
お腹は空かないです、だって スープはいくらでも食べていいし
毎日食べていいものも 日替わりなのも 楽しみですが・・

本日 車を運転してて (ちょうど曇り空だったせいもありますが)

あ〜世の中が 白黒にみえる・・・

(ルールに反して)食べようという気は 全くありませんが
ただ そこはかとない 絶望感が
眼《まなこ》の底に ただよっております・・

いえ。
痩せたいのではなく・・
もとにもどって また食べたいためのダイエットなので

いたって 前向きww

終わったら



食うぞww
posted by ajisaiあじさい at 14:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

時速8km

20080724134940.jpg


こんな標識みたことなくて 激写!(実は撮影は8月です)

普通は徐行って書いてあるような場所、つまり
駐車場内なんですが・・・《義父のお見舞いに行ったとき》

これより少ない速度標識って あったらおもしろいかもww


100Kmを速度メーターが越えると 
車って ちんかんちんかんアラーム音が なったりしませんか?

あれを しずか〜〜な声で
【死ぬぞ、 死ぬぞ・・】って言った方が 効果あがるんじゃない??って
かつてTVで 所ジョージさんが言ってました、うふ、冴えてる〜〜

どうせなら 所さんの声で お願いしたい。ww

あ、大阪で普通道路を100km出してたのは 私ですが・・なにかww
《今は してませんよ〜〜そこは 高速道路並みのいい道路でス》

posted by ajisaiあじさい at 21:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

○子様 徒競走 お見事一位!

という NET TOPICの見出し。


賢い友人が教えてくれました。
(過去に その母親が 何かで一位だったような・・・)

「誰が 彼女の前で ゴールできる?」

御意・・・・


スタッフ〜 スタッフ〜ww

日本って おもしろい。

仕込があってたとしても NEWSww
(いえ 本当のことは スタッフしかしらないこと・・
posted by ajisaiあじさい at 17:39| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

楽しみにしてます

映画好きですが 邦画はあまり観にいきません。

観てまあ 満足だったのは 【デスノート】、【間宮兄弟】、【めがね】、
【さくらん】もビジュアル的には 満足かな。
(映画館に足を運んで観たものだけの中なので もっといい作品はいっぱいあります、あしからず・・・)

11月公開の↓の映画「ハンサムスーツ」 とっても楽しみにしてます。
なんか 大笑いできそうなのでww 

笑いは 生きていくのに 一番幸せな力になると思います。

20080928234559.jpg


10月は ちょっとPTA的に忙しいので そのあとのご褒美として
わくわく 待ってます。

最近は【WANTED】観にいきました。
アンジェリーナ・ジョリー かっこいいわ〜〜
どきゅん、ばきゅん系の映画は 世間のウサを晴らすのにとってもスッキリ♪
posted by ajisaiあじさい at 14:24| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

文化人 その2

20081010100654.jpg


火曜日は 藤原さん、本日は假屋崎省吾さん。

お花好きな私は 有名な華道家というだけで十分。
本日は 小雨の中 屋上での トーク&アレンジショーのために
車で駆けつける!!
なんと 1人で行ったがゆえに 特等席の真ん中よww(お席は埋めるため)

ショーの最中の撮影は一切禁止のため始まる前のステージ。
こんな 売れない芸人舞台みたいなところでいいのかしら・・

なんと彼のお父さんが 鹿児島日置郡(今はなんとか市)らしく
彼の戸籍も鹿児島なんだそう。
火曜日の藤原さんの奥さんのお父さんが鹿児島、ふ〜〜ん それなりに縁があるのね。

彼は とてもスタッフに厳しいひとだということだったけど
本日は いろいろなトラブルがあったけど(雨、風、マイク、隣ビルの工事音・・)
いたって にこやかに 
「いろいろあるわよね〜〜」って

あ、きっとこれは 株で大損してるんじゃないか?なんて 勘ぐったのは 
私だけ???

ミーハーにも
サインというか もっと近づいてみたくなって
ひとつ花器と、彼のプロデュースしたレピシアの薔薇紅茶と、一筆箋を買いました。
これ すべてに サインしてくれます・・
私は ひとつでよかったんだけど 紅茶缶と花器に2つサインしてもらいました。(花器の箱に書くなんて申し訳ないです)
ほんとうは 握手の方がうれしいけど
あれって 
いっぱいのひとと握手すると手が壊れる(というか 痛くなる)
らしいので 華道家には 無理な相談。

三越の奥のレジで とっても懐かしい人に20年ぶりくらいに ばったり会った。
あ〜〜、っとニッコリ笑顔で あいさつして(でも誰だっけ??数mはなれたまま・・)
同級生・・誰だったかな・・と思い出しても わかんない。
あ、仕事関係のお客さんでした。
お互いに顔見ただけで 見覚えのあるまま?でよかったww

ちょっとばたばたでしたけど 有意義な一日。
本日は 3回のショー、また16日もこられるそうです。
なんてマメなお方なんでしょう。


posted by ajisaiあじさい at 12:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

藤原和博氏講演会

20081007183040.jpg


先日大好きな本屋 徘徊してたら
こんな〜ミニポスター発見。
申し込みは 明後日まで、ということでさっそくFAXにて申し込み
午前は 法事、ばたばたと 駆けつけました。

よ〜〜くTVの教育関係の放送でなんとな〜〜く見かけていましたが
いまひとつ
何をしているのか よくわからず わかろうともしなかったけど
すごい人だなと思いました。

1時間半の講演中、休憩もなく でも濃密な内容。
メモってもメモりきれない。
本当に頭のいい人というのは こんな感じ、というのを体験。
おそれいりました。
(講演の内容で 人の悪口っぽいのは ちょっとイヤだったけどさ。誰でも誰かの悪口はいうんだろうけどwま話を盛り上げるためだろう。)

なぜリクルート社のフェローという地位をなげすてて
年収3分の1くらいの公立の校長という道を選んだか?という
最後の質問に
それだけで 1時間半の講演が出来るとしながらも

日本を脱して 成熟社会のイギリスとフランスに3年弱暮らして
日本にこれから重要なのは 教育、住宅、介護の3つだと実感したかららしい。

彼の思惑はまだ始まったばかりのような気もするんだけど・・・
でも 中学生の心をがっちりつかまえることのできるこんな校長先生が いたら すごいな。

学校の先生、まず 子供を良く見て欲しい。
いや 藤原さんいわく 学校の先生にすべて任せたらいけないんだそうなんで。

ちがうか〜〜〜

単純に 表現力のない私は 「感動した〜〜(BY小泉純一郎)」

いま 本を買い込み 濫読中。
posted by ajisaiあじさい at 18:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

知っとお?

20081006150531.jpg


おなじみ柿の種というおつまみに チョコレートが かけてあります。

最初こそ え”え”え”〜〜って感じですが 
案外 くせになる味で。
私は こどもには 麦チョコ、自分用には 柿の種チョコを購入しています。

しかしこんな軽い感じの割に カロリーが581kcalと おそろしいやつなのであります。

知ってましたか??

あるBLOGで パリで 柿の種が案外受けたと、書いていた
パリに数十年居住した方に
「チョコかけの柿の種 いけますよ」とコメントしたら
わざわざ日記に「え"〜と思うけど合いそうな食べ物特集」書いてくださってww
私自身 またびっくりで チョコ柿の種ブームがww

ま、どうでもいいんですが。

さ、ちょっと痩せなきゃ;;
posted by ajisaiあじさい at 16:13| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

曇天

20081005133834.jpg


小雨から やや大降り気味のち 晴れ のち曇り

な〜〜んて 感じでしたが 運動会無事終了。

今朝 何時に起きよ、5時半でいいや、と思って
5時と(雨が降ってるか確認して(まだ降ってない)また寝る)
5時半にかけてた目覚ましがならず・・・

6時15分の花火の音で目が覚める。
(小雨だけど あるんだ〜〜)
とまた飛び起きて 《あ〜今年は3度目だよ》 お弁当作り開始。

昨日下ごしらえしてたのと 頭の中で作る順番考えてたので
約1時間でほぼ終了!
ま、3人分なので かるく3段弁当とおにぎりのケース、と ぶどう。
近所なので 放置して お昼前にまた取りに帰るつもりで。

みんなおじいちゃんおばあちゃんとか 大所帯の様子だけど
お弁当は おばあちゃん頼みだったり 仕出し弁当だったりなのね。
ふ〜〜ん。な〜〜んだ・・

弁当作りながら 広報部員だったことを思い出し
写真を撮るために 走る、割り込む、前にでる・・・

ずうずうしい一日でした。


この運動会につき物の 万国国旗〜由来を調べるも みつからず・・・
まあ、にぎにぎしくて いいんですけど。
オリンピックでもあるまいし〜と ボ〜ッと見上げるのは 私だけ?w
posted by ajisaiあじさい at 21:38| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

オクラホマミキサー

ちゃらちゃらちゃらら、ちゃらちゃらちゃらら
ちゃら ちゃ ちゃ ちゃららら ちゃ ちゃらら・・

と書いてわかる人が居たら すごいかも・・w

フォークダンスのきっと一番定番の曲です。

運動会の季節なので
スーパーの曲が もっぱら かけっこの時、良く流れるうるさい曲だったり〜
本日 生協は オクラホマミキサーでした。

お買い物の足運びと この曲がびみょ==に合うので おかしいのと
母校の高校は やたら フォークダンス好きだったよな、と
思い出したり・・
(文化祭も ときどき 校庭で フォークダンスの時間が設けてありました)

そのくせ 手は握らず、指先だけ1〜2cm引っ掛けるだけ、という
なんて いくじのない ダンスww

小学校6年生の時は 本心とは裏腹にww
女子達が絶対にフォークダンスはイヤだ、と言い張った結果
空気の読めない教師達によって(怒)
民謡2曲になってしまい(こんなことなら フォークダンスのほうが良かった)と
みんなで悔やんだり。

そんなことを思い出しながら(思い出し笑いもw)
買い物をしました。

明日は あんまり天気よくないみたいなんだけど
どうなんでしょ〜か。
曇り空でもいいから なんとか持ってくれないかしら・・・・・・
posted by ajisaiあじさい at 17:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

