2008年11月25日

ドアに

20081122193335.jpg


携帯から 写真だけ送って放置でごめんなさい。
3連休が終わり
家人が 風邪引いて・・インフルエンザじゃなさそうですが
あまり 暢気なこと 書く気になれなかったので。

これは うちの玄関に(外向けに)
全長25cmくらいのツリーべースに キラキラ☆とスノー*で ¥300
2箇所の100円ショップにお世話になりましたww100円ショップさん相変わらず グッジョブパンチ

いろんなことが いろいろあるけど
作り笑いでも 人間の脳細胞には いいらしい(おまけに体にいいらしい)
ワラって笑って 年越しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ajisaiあじさい at 16:53| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

チロルの味

幼い頃は この3連チョコで10円でした。
今は30円(税抜き)
大人買いで 箱買いしたり(約50個いり)とか ドンだけしてきたことか・・・
ですが
最近 味に深みがなくなったような〜
中のヌガーも チョコも。
食材料の高騰で ちょっと 品質落ちてきたのかしら??

いや〜ん 残念。それはやめて 昔ながらの味を守って欲しい。
じゃないと 私は もう買いたくなくなっちゃう・・・
20081121074159.jpg


カテゴリに 食べもの、って 作るべきだったわ わたしww
posted by ajisaiあじさい at 16:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

本日発売最終号

朝のワイドショーで 言ってた。
1972年創刊 ピーク時は35万部売り上げたが 最近が5万部だったそうで。
娘が ほぼ毎月購入しているので 
本日 街へ出かけるので 買って来てあげようと・・・
本屋であと残り2冊だったよ(午前11時で)
20081121154113.jpg

















ページをめくると72年からの 人気男優、女優、映画のベスト5が写真入で 懐かしいスターが 
でも 一番懐かしいのは この人。若かりし頃の写真で。
20081121154338.jpg



映画がない人生なんて 考えられませんわww
ありがとう、ロードショー
やっぱ 娘にではなくて 自分用にしようかなww



posted by ajisaiあじさい at 15:50| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

イルドル「プリマベーラ」

ぼ〜〜っと TVみてたら
イルドル「プリマべーラ」だって。
かわいいの バービー人形が9人で
懐かしのグループサウンズ、タイガースの「シーサイドバウンド」歌ってました。

でも イルドルってなに?
イルージョン・アイドルなんですって。
彼女らは 歌って踊って演技できるマジシャン?集団。
世界進出も目指しているそう。

かわいいから それもできそうだね。
でもちょっとは 英語しゃべれた方が・・、マジシャンは黙っててもいいか?

引田天功 → プリンセステンコー も すごいことになってますからね。
彼女より若い×9 ですよ。こりゃ〜〜すごい。ww

ま どうでもいいですがw

20081119153756.jpg20081119153810.jpg
posted by ajisaiあじさい at 15:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

書けども書けども

ラブレターじゃないです、
学校の先生へのお手紙(地域子供会関係での お願いレター)

まず雑紙に書いて、
一旦書いて 誤字や おかしいところを書き直し
(最近は よほど目上の方、改まった手紙でないと <で言葉入れたり 修正ペンも使います。だって そんな・・忙しくって・・・【言い訳】)

20081117202255.jpg


昔 小学校高学年のとき みんなで集まって すきな男子にラブレター書いたものです。
(もちろんマジで)
なんども なんども 書き直し、便箋も封筒も無くなってしまったり。
(新品のものが 一人宛てのために ぱ〜〜)
とかww 
今の人たちは 携帯メールとかでしょうから
家に電話するのも どきどき とか そんな熱い経験もないのでしょうねww
ざんね〜〜ん。

あ、ラブレターといえば
高校の時に どうしても漫画でよくある 
もてる男子の靴箱からラブレターが どど〜〜っと落ちるのを 
どうしても やってみたくて
友人と共謀し(彼女と私は同じ生年月日、でも彼女はB型お茶大行った才女で 全然ちがいますぅ)
ある男子(別に好きではない ただクラスの委員長)の靴箱で実行することにした。
二人で たぶん15通くらいのラブレターを用意して
(ちゃんと中も書いてある文面、字、封筒も違えて多人数にマジ工夫するのが条件)
靴箱の物陰から見てたんですけど・・・
この委員長 感情が外に出にくい人だったんで・・・
いつか もしも同窓会で会えたら 
そのときのこと 覚えているか、なんて思ったのか 聞いてみたいもんですねぇww

あ、たしか 火の出るくらい真っ赤になってたような、
なので ごめんなさい ごめんなさいと 必死で謝ったような記憶も うすらあります。 ワルふざけすぎですww
posted by ajisaiあじさい at 20:24| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

雑誌の付録

最近の女性誌に多いのが いろんな付録つき。
たまたま購入したものについてるならいいけど(それでもいらないこと多い)
別にコレ欲しさに買ったことはなかった。

でもね これは別!
20081114120522.jpg


最近恐れられるようなので 優しい顔に変えようか(テクニックね)と
化粧品とか メイクテクニック専門雑誌を探し
【美的】12月号 これよさそうと、購入。
たまたま これから発売される デジャブ(メーカー)の
漆黒の密着スムースアイライナー OR 非売品のワインカラーのマスカラ 
どちらかが入ってるという。私は前者でした。
どうせ 試供品レベル ちょこっとでしょ、と
アイライナーを繰り出してみた(3cmくらい出てきた)
この商品 販売価格は1260円 雑誌は550円、
おまけに ウォータープルーフではないのに なみだ目、たぬき目にならない にじみません(私個人での比較)

いいじゃん。いいじゃん これ。
ということで また買って 本は 知り合いにあげる。
(本の内容も いいんです、だって最初は そっち目的)

ワインカラーのマスカラは 下まつげに塗布するといいらしいです。
もしも購入して ああ〜はずれ、とか クレームは受付ません、あしからず。

あと これに味をしめて
グラッツィア12月号に パック付! 内容もよさそうで GET。
こちらもまあまあ。
パック6枚で8160円 ということは 1枚1360円
ということは パック買うより本820円買った方が 540円もお得ジャン。
(このパックも 人により合う、合わないがあるかもしれません)

たまの贅沢にカンフル剤のように ビビッと違う化粧品使うのもいいかも。
エステとか 行きませんから いいじゃない?(言い訳ww
シワが増える前に 少しでも 抵抗を。整形もしませんからww

いくら不景気になっても 
皆が どっぷり 不愉快にな顔してばかりだと ますます不景気。
小さな 幸せを 拾い集めて 大きな幸せ顔をして歩きたいです。
posted by ajisaiあじさい at 15:24| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お茶の時間

喫茶店というものが めっきり少なくなってきて
スタバだって そう安くない(&そんなにおいしくもないよね、SHOPでムラ有り)

おうちカフェ、とはよく言ったもので。

普段は ネスカフェインスタント珈琲、
旦那が居る時は 豆ひいてもらって珈琲入れてもらう(旦那の係、私が豆ひくと力の差が味に出る)

で 珈琲ばっかりで飽きたら 紅茶ね。
最近のフレーバーティーの 薫り高いこと。
1ティーバックで10〜20円なんだから、お得よね〜〜♪

とくにお勧めはこの キャラメルフレーバーティー(バニラは まあまあ)
チープなのに かなり充実の おうちカフェよw

20081113194315.jpg


本日 久しぶりに ジムに行った。
PCの前で うたた寝しちゃった・・私も 体力なくなったもんだ。
やばいです。
毎朝、(録音でもいいから) ラジオ体操しようかしら・・

そうそう今朝の はなまるマーケットで
クールポコ(お餅つき芸風お笑い芸人)が出るので観てたら
その前のお料理で

豚肉(ばら肉)を炒め
きゅうりのすりおろし(水分を切る)を加えて炒め
味付けは 醤油のみ、という レシピがあり
TVのみなさん おいしい、、と意外な顔してたので
どうしても試してみたくなって
子供の塾弁に入れてみた。
味見すると これいけます・・
たまたま うちには 普通のこま切れ豚(でも ご当地なので 黒豚ちゃん)
だったけどさ〜〜♪
あっさりとした いいかんじの なんとなく 軽い中華っぽかったw

是非皆さんも機会がありましたら お試しください。
posted by ajisaiあじさい at 19:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

形見の香水

私は 香水フェチでww
街を歩いていても いい香りがいい感じで 香ってる方には
男女を問わず 思わずついていきたくなるほどで・・

でも自分の香りは わかりません。
好きな香水を ほどほどつけます。
昨日も久しぶり 香水のNETSHOPチェックしてたんですけど
もう 一生分もあれこれもってるようなww
ふと
伯母の形見の香水を貰っていること思い出して
今日つけてみました。
Diorの MissDior 箱の中も新品が入ってます。

20081112183640.jpg


なんか私には 懐かしい香りですが
娘には 不評。

「ママの香りでない、いやだ」

そ、そこまで 言わなくても・・・
そんなもんなんでしょうか。

でも 私の母の香りで 私が一番好きだったのが マダムロッシャスで
最近 あれこれ つけてるので(マダムロッシャス 飽きたのかな)
微妙な気分の私でもあるから いっしょかなww

私が 独身の頃大好きだった香水は 日本では販売しなくなって(涙)
そのころから 香水ボヘミアンになったかしら・・
posted by ajisaiあじさい at 18:37| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11.11か 11.01か

本日は 11月11日 ポッキーの日です。
久しぶりに ロースト食べたらおいしかったww

11月11日か 11月1日か  11月になると知り合いの誕生日に悩みます。
本日だったようで、ポッキーの日かあ・・あとでメールしとこっと。

昨日は食事の後に 私最大の鬼門の手芸品売り場へ
20081111112836.jpg


だめじゃ〜〜ん 引越しするのに。布買っちゃ。
でも 元気のでるカラー 赤、が 今の私には必要よ。
(いえ ただの馬鹿だ)

昨夜は また子ども会関係の文書書いたりしてて遅くなり
さあ寝るか、と思ったら
深夜のNHK プロフェッショナルに 引っかかり 見入ってしまった。
4月の再放送だったらしく もう録画が出来ずに残念だけど

洋上加工船 ファクトリーマネージャーの
吉田憲一さん(52歳)

このひと すごいです。
まあ プロフェッショナルに出てくるすべての方すごいんですけど。
何がすごいって 気になったら番組公式HPでみてください。
(URLうまく貼れてるかしら・・)
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080422/index.html

生きる勇気 いっぱい貰いました。
さて 今日もがんばるか・・

* utuutuutuutuutuutuutu..
昨日書いたこの 英文字うつうつうつ・・
気分の良いときに読むと つーつーつー、なのね

見方をかえると気分もかわる、すてきww
posted by ajisaiあじさい at 11:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

utuutuutuutuutu・・

私にも時々あります 鬱なとき・・・

こういうときは おいしいもの食べて 好きなことして〜
(逃避だ!!)いいの、いいの。
あしたは すこし家を片付けるので。
20080929115805.jpg


これ 2回目。
この前の ダイエットの前に食べた。
も〜〜そんなしょっちゅうは 食べれない、と思ってたけど
今日のは 底が 端でなかったので(長いトーストの真ん中部分)
壁一枚なかったことになる・・助かった。

で、本屋でぶらぶらぶらぶら。。
いい本見っけ。
娘用に 一冊、
自分には斎藤茂太先生の「すべてを【投げ出したくなった】ら読む本」
帯には
ストレスは大きな飛躍の踏み台になる!プチあきらめにチャンスあり。
 ・人間関係のコツは 「ヨソヨソしさ」にあり。
 ・「おだやかなヒステリー」で心は立ち直る
 ・夢をあきらめると、幸せがやってくる
 ・コンプレックスがあるのは 心が若いから
 ・失敗した時ほど、自分を褒めてみよう

いいじゃん、いいじゃん この本いいじゃん。


先日 バザーで 学校の教頭先生も 私をみて 一瞬固まってたので
(そんなに私は怖いのか)と 反省。
ちょっと 化粧とか髪型とか 変えてみようかな・・と
ファッション誌も一冊。
本当はメイク特集が良かったんだけど
これ以上 目が強くなったら 逃げられるしな==

ま 性格は変えられないので しかたないか;;
(性格は変えられる、って本があったけどさ
posted by ajisaiあじさい at 18:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

あじっすか〜♪

ハンサムスーツ関係での占いがあったので やってみた。
ま、まじっすか〜
でも モデル系といわれても ぶた鼻じゃんww


Yahoo!パートナー ベタぼめ診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]
posted by ajisaiあじさい at 23:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

頭おかしんでないの?

アメリカは  YES,WE CAN!! と沸いている。

なんとか立ち直ってもらわないと、なのである。


よその大統領に 沸いているおバカもいるようだけど
日本は もう大変だ。

定額給付金・・あのさ なにをどうしたら そういう発想に至るんだ。
不安だらけなのに そんなんで 喜んでられん。(一時は嬉しいだろけど)
おまけに 給付にかかる経費が 800億円だってさ。
OH,MY GOD!! 
みんな あほ〜 あほ〜 あほ〜。
先で 増税するくらいなら とっときな、ってば。


はっきりとした構想でないから
高額所得者には あげない、とか 自己申告制とか。
まったく・・・

漢字の読み間違いもおおい 口の曲がったソーリさん
漫画と違って 漢字にふり仮名ついてないのね。
(私は 耳にしてないけど 旦那が 「踏襲」を「ふしゅう」って言っとった、ってw)
中学受験する 小学生でも読めますわ。


オバマさんの話を聞いていると 英語がわからなくても 
なにか力強さが感じられる、といってたキャスターが居た。
アメリカは これからまず アメリカの建て直しのために がんばるんだろう。
47歳 若く 賢く 希望の火。
日本にたとえると 県議会2期、国会1期で 大統領になったという政治履歴らしい。

日本に いるのか? そんな 小浜さん。
いたとしても 古参の政治家達に囲まれて
「きみがいて〜ぼくがいる〜」チャーリー浜っぽく なってしまうのかしらん。
posted by ajisaiあじさい at 12:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

街ぶら

デパートで北海道物産展があるし
おまけに 黄札市といって 一部除外品を除いて正規商品が2割引だよ。

ということで 休みの旦那をひっぱって
もうすぐ誕生日だからといって 買ってあげる約束のものを物色。
同じものなら 2割引、家計に優しいよね。

まずは 北海道物産展
目的はなく なんとな〜〜くぶらぶら(北海道、小樽に3年暮らしたので懐かしかろう・・、
なんていう状況じゃなく
ロイスのチョコポテトチップなんて100mくらい人が並んでるし
もう あっちもこっちも大行列で「ここが○○の最後尾」という札が・・

くわばらくわばら・・
なんも買わずに 退散。

紳士靴売り場に。こちらも店員さん数名はお客さん応対中。
物色して コレ、って決まったもののサイズがない。
気に入ったので 本日の2割引価格で支払って 取り寄せ、配送してくださることに。

もうふらふらで
別のデパートにも行ってみる。
さ、さびしい。

20081107110128.jpg


ほどほどがよろしいようで。
posted by ajisaiあじさい at 18:59| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

メドゥーサ?

落ち武者 改め メドゥーサ。

肘くらいまで髪の毛があります。
ココまで来ると 生涯で一番長いので 面白くて切れません。
若い頃にロングだったら さぞかし楽しかっただろうかと・・
(若い頃は 男子もびっくり刈り上げもww)

で 最近 三つ編みをして(魔法使いサリーのよし子ちゃん)寝ますと
このように美しい?ウェーブがでます。
20081105091729.jpg


パーマかけると傷むし ストレートは楽しめなくなるのでw
カーラーとか 小技で楽しみます。

先日 地域の運動会の反省会および打ち上げで
なぜかしら
はじめてご一緒して歓談した男の先生に
「見ないで、見つめないで」と言われ(先生かなり酔って?&おもしろ先生)

なんでだろうね、と旦那に聞くと
「怖いもん、俺も」

って 私は どんな目をしてんねん!!!

ということで 
本日のお題は メドゥーサ。

でもさ
変えられるものなら 石じゃなくて
金、とか が いいな〜〜〜(現実逃避)
posted by ajisaiあじさい at 12:21| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

かなりショック

20081104160930.jpg


特別ファンだったわけではないけど
頂点を極めた男の 転落は 悲しい。
なぜ、なぜ。。お金って人を狂わせるのかしらね?

マイケルジャクソンも おかしくなってたし。
とりまきが 悪いのかしら?

お金は 麻薬のごとく 怖し。
posted by ajisaiあじさい at 16:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

シュシュ

シュシュブームですね〜
私も つい 買っちゃいました〜
手作りするのもいいんですけど とりあえずお手本。

2個で600円だったかしら。割りとお安い方・・

20081024214009.jpg


ブルーのチェックは 似たようなスカートとあわせると
妙に ぶりっ子チックで 

おしゃれって難しいわ・・と 
posted by ajisaiあじさい at 19:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あらら・・

引越しに備え 物を捨てなきゃいけないのに
広告に踊らされ ゲットしてしまった・・

20081031154223.jpg


ピンクです。広告よりは うんと薄い色です。
飲むのに使うには バランス悪いので 花器にしよう・・と。

うちは コーラを飲むとバカになる・・と親にいわれて育ったので
いまでもちょっと飲んでも罪悪感が・・(トラウマだ)
でもそう言った 父は 俺はいいんだ、とずっと飲んでいるようなww

ああでもでもでも・・・

ハロウィンが終わってすぐ翌日に クリスマスの飾りに変わっているのは 

いやだ〜〜〜

もっとデリカシー欲しいんですけど ディスプレーに。
2ヶ月もクリスマス気分いやだよ・・・
(ぼちぼち売り場にクリスマス商品はわかるけど
 店内中のディスプレー(旗もの、きらきら、音楽)がクリスマスに)

日本人らしい季節感も大切にしてください。
おまけに クリスチャンもすくないはずですが。なぜ??
のりだけは よいんですね〜、
ときどき「うちは仏教だから 関係ない」という家庭をみるにつけ
堅い感じがしつつも たくましく思います。

わたしですか?私は 自分の意思の固まらないまま 洗礼も受けちゃったし 
ああ〜 多宗派、ということにしててください。
ALL神様信じます。ALL神様 やきもち焼かないで。
みなさま 素晴らしすぎて 1人にしぼれません・・
posted by ajisaiあじさい at 18:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィンも本日まで

20081031154342.jpg20081031154414.jpg


うちの玄関飾り、手で苗字を隠してww

これキラキラのホログラムで 夜はとっても綺麗なの。
100円ショップ(ダイソーでないとこ)ありがとう。
永久保存ものです・・・
posted by ajisaiあじさい at 15:46| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

だらだらDAY

食材よ〜し、用事な〜し。
本日は ジャージのまま だらだらDAYにしよう。
ああ、ここ半年こんな日は なかったんじゃないか・・・

昨日は 不動産屋さんと一緒に引越し先の物件を2つ見にいった。
気に入ったけど 引越しは来年度早々・・なので 大屋さん 待ってくれるかしら?
1月からは 掃除とかすることだし 家賃支払い始めていいんだけど。
大屋さん貸してくれるかな〜なんか気に入らない人には貸したくないそうで しかも大屋さんの隣だし・・・
なんか微妙に緊張する。
お金出す側なのに なんか就職試験受けて結果待ちしてるみたいww

というわけで さて今ある荷物、片付けたり 捨てたりして へらさなければ・・
と思うと まず 今日くらいは・・と だらだら

久しぶりにワイドショーなんか見てると くだらない内容で。
なんでこんなの 公共放送に流すのかわかんない 某有名人の娘47歳。
悲しいじゃないか。ばかばかしすぎて・・・ 金持ちの落とし穴。
あと
口の曲がったソーリを見るにつけ 
顔って 中身がでるんとちゃうか?と おそろしく思う今日この頃。
株や円安で うちの かあさんまでが 
「ユーロを買おうかとおもって」というので
あ、そ。パチンコのつもりで 損してもいいんだったらいいんじゃない。
(もちろん母は パチンコはしない。だれかに勧められたんだろ)
なれないことに手を出すと 感のない人間は 損するよ、と忠告。

台風のこなかった年は(日本上陸がなかった、というこよ)
大寒波が来るのが ココのとこ通例らしく・・・
今年もソレに当たるのか
寒い時期に 引っ越す予定なので どきどきしちゃうな・・
posted by ajisaiあじさい at 13:31| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

