2008年12月22日

冬至だった!

昨夜 お風呂に入った後 髪の毛を乾かそうとしてたら
TVのNEWSが「今日は冬至で・・ゆず湯・・」ええ〜〜!!

次に入った娘に(彼女は風呂場が寒いので一番風呂は嫌いw)
ゆずを 持っていきました。
随分前のTVで 22日と聞いていたのに〜〜
娘と旦那は ゆず湯に入りました。

で、あわてて カボチャの煮物を作って。

昨日の冬至、最高気温23度、長袖のTシャツ一枚でOKだったのに
本日は 12度くらい 寒いこと、おまけに雨。

昨夜 ゴミ場の掃除当番が回ってきた。(今週1週間)
でも 来週の当番さんは きっと郷里に帰るでしょう。
あわてて 「今週しませんか?」
と、聞きに行き 交代することに。
年末年始は ほんと やっかい。ゴミの量も増えるでしょうし。

映画【地球が静止する日】を娘と観にいきました。
朝早く出て 一番に見て イタリアンレストランでランチして
塾だらけの娘は 久しぶりに羽をのばしましたが
「やっぱりおうちが いちばん!!」と
おうち好きですww
24日も最後のFREE DAYですが(塾がない)
「おうちにいたい。」んですって。
一緒に モントンで簡単チョコケーキ焼いて
まったり 撮りためた映画でも観ましょうか?(from wowow)


いっぱい書きたいことがあるんですが 
BLOGが ダウンして こっちの頭もショートしたかしら。
あ、BLOGの引越し先も見つけました。
そっちの方が 携帯からの更新がしやすいので。
(携帯から 私は、ここのBLOGは 見ることが出来ない)

そのうちURL貼りますね。
posted by ajisaiあじさい at 13:20| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日はうちの家族で「地球が静止する日」を観たんだけど、正直う〜んと頭を悩ませてしまう映画だったような・・・
日曜日は、また家族で「K−20怪人二重面相伝」を観て、こっちの方が面白いやん!という結論に達しました。
キアヌは好きなんだけどねぇ・・・。

あじさいさん、ブログのお引越しですか?
また、引越し先を教えてね。
私も、近々引っ越す予定です。
もう容量がいっぱいになってきたので。
年内大丈夫かなぁ・・・。
Posted by anasthasia at 2008年12月22日 16:31
もちろん引越し先は ここに書いて行きますし、ここも消しません(ゴミ放置みたいねw)>anasthasiaさん

映画は ちょっと期待はずれな面も。意外性がなかったし・・ネタ不足でしょうか。

来年正月過ぎたあたりに おもしろそうな映画がいっぱいで、実生活の引越しとかぶると 厳しいわあ・・。
Posted by あじさい at 2008年12月22日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。