2008年12月16日

ガンガン捨ててますが・・・

心を鬼にして ガンガン捨ててます。
もったいなくても 
もう着ないだろう、もういらないだろう、
すっきり住まなくては・・
と。

でも その中で手が止まった。
完全におうち着物生活を試みようと
安く買い込んでいた綿浴衣(新品10枚組で5〜6千円だったのよBYヤフオク)
趣味わるい豹柄はポイしたけど・・
これって簡単に割烹着になりそうね・・と
そして夜さっそく改良開始。
裾を膝下くらい、縁周りは 結び紐に切り取る。
脇を袖の長さまで開き 袖の振りの開き口とあわせ縫う(手縫い)。
手の出る部分は 7mmくらいのミシンステッチ仕上げだったので
ソレを利用し ただ丸ゴム紐を通す。
POPな柄ポケットにして気分を変える。
あとは 
袖を丸みをつけて縫う、裾を縫う、紐を縫う、ポケットを縫いつける。(ミシン)で完成予定。

まだ 未完成だけど こんな感じ。
20081216145231.jpg


まだ 余った部分があるの それはエコバックにしよ。
残りも全部作って 2着くらい 母さんにあげよう。
20日誕生日だわww


やっぱり もったいながる私は
片付けながら 割烹着や エプロンやエコバック(特大、大〜)
作ったりしてるんだろうなww
posted by ajisaiあじさい at 14:53| Comment(0) | 手作り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

