2008年11月27日

どこの?

20081127110002.jpg


うちのキャンディー缶
買ってきたら ば〜〜っとあけます。
昨日買ってきた この塩あめ

でらうま!!

名古屋弁で どえりゃ〜うまいの 短縮系??
これ、塩というよりも すっごいうまい バターボールみたいだわ。

どこのメーカーだったかな〜あ〜〜ん わかんない。
メーカーさん このように もらった飴ちゃん(これは 大阪でよく言います)
おいしいけど どこのかわからんと また買えんでしょ〜
ちゃんと小袋にもメーカー&商品名 記載しとくべき・・

思いたって 年賀状とクリスマスカードをささっと作ってしまいました。
新しいPC、全く使ってなかったけど ふるいPCにもうソフトいれられなさそうだしね・・・

というわけではじめてこのBLOGもNEW PCから・・
ああ、 なれないということは しんどい。
いままで ノートのキーだったから プッシュじゃなくタッチ程度だったのに でこぼこキーは しんど〜〜おい。

医療費関係のことで また 口の曲がった方が おかしなことを申されたようで・・・
医療関係では 怒りが もうMAX(ただし 私は どちらかというと 医者擁護サイド)
わたしも 幼いころから あらゆる病院にお世話になった。
いい医者、藪医者 いっぱいいるよ・・
でも
モラルのない政治家に モラル云々言われたくないことと
医者を減らす政策を進めた政府が 苦しい医者や病院の実態を
ますます苦しめるようなことしないで
ち〜〜っと あたま使ってほしいわ。

*医者関係のBLOG等 読んでますが(最近は 忙しいので あまり・・
 大きな産婦人科病院の後継ぎさえも 最初は純粋に使命に燃え
 産婦人科を志すも あまりの激務に 科を 変えていくそうです。
 これって これって 

 看護士たちも 毎日の激務に・・9Kといわれる始末。
 ある看護士から「助かる見込みのない人たちに囲まれて過ごすのはつらい・・」と 聞いたことも。また そういう理由で 離職する(したがっている、のはもちろん) 優秀な看護士さんも。
posted by ajisaiあじさい at 11:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。