2008年12月10日

本日@桜島

20081210122445.jpg


今日誕生日の友人のバースデーメールに添付したくて
桜島を激写!
でも 携帯だし 某ショッピングセンターの屋内駐車場からだし
(でも 映画みたいに見えるねw)
あまりに天気が良すぎて 色が明るすぎて飛んでます。

きれいだなあ〜

日本人は とにかく富士山が大好きですが
それ以上に
鹿児島県人は 桜島を愛しています。
しょっちゅう噴火するから 上ぎざぎざラインが変化するので
「今日はどうかな?」
と チェックするのは見るたびの楽しみです。

桜島の前に錦江湾が入り込んでいるので 
海の上に浮いているようにみえるのは FROM薩摩半島
なかなか おつなものです。

大学などで 上京した友人が
「海がない、山がない」と絶望してましたもん。
(ある程度 いどうしないと)

鹿児島市内からは 方向さえ良ければ 高台に上がると
海と桜島はどこからでもみることができるので
自分の心の中にある景色なのです・・・

「篤姫」が あと最終回を残すのみになりました。
こんなに真剣に 毎回のように涙しながら観た大河ドラマもなかったなあ〜。
どこまでが 真実かは わかりませんが。

民放もいっぱい鹿児島を取材したTV放送が多くて
(MY母は、ビートたけしに 石ちゃんに DAIGOまで見かけてた)
ぼ〜〜っと見てて 「いいとこだね〜行きたい〜」
というと 
「ここじゃん〜」と 突っ込まれww

案外 住んでいる人は そこの良さを 半分も認識してないのかもしれないのかな〜〜。

もっと観光事業に力を入れて欲しかったり
心がけてマナーアップして欲しかったり ラジバンダリ
・・な 午後・・・
posted by ajisaiあじさい at 16:12| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。