2008年05月31日

支柱を立てた

20080531123532.jpg20080531123635.jpg


ベランダ飼育の為か?入梅したためか 生育は今ひとつ。
でも本葉が だんだん育ち始め 双葉は黄色く枯れ落ちていくようだ。

長男と63のあさがお達(その後また増えた)
長男(ながお)くんには ちゃんと 根っこにマークを結んでいますww


昨日 100円ショップで 支柱を購入。
四角い方が210円で 丸い方150円 高さは約1mあります、すごい助かる。
これ以上大きくなるかもと心配しているけどどうだろう。
この位置だと 布団が干せなくなるので 日に当てるときだけかな・・



さて
言葉には 気をつけたい、と思う今日この頃。
アメリカの女優シャロン・ストーンさんが
四川大地震に対しての発言で 彼女の損失は60億円とか。
(出演映画の上映キャンセルとか 起用されているブランド品の・・とか)
こういう大きな額でなくても 損する発言は いっぱいあるよね。

先日の倖田さんの 子宮くさる発言とか
福田総理の 貧乏くじ、とか・・

有名な人じゃなくても そのひとことで・・ってある。
私も あるし、 きっとみんなあるんじゃないかな。
それで 友を失ったり 彼や彼女失ったり。
結婚、離婚 仕事上でのetc・・・

一言の代償は はかりしれない。
自分も言うかもしれない そんな軽い一言を
しつこく責めてもいけないと思うけどね。

だけど 発言は 本心が出るだろうし、
でも そんな大きな影響が出るなんて 夢にも思ってないし。

また みんな思っていたとしても 口に出さないでいたりだけど
言った人は 叩かれる・・というおそろしい構図になっているのだろうか・・

おおこわい。

沈黙は金なり、なんだろうか。
沈黙だけでは なにも生み出さないんだけど・・・

さ、totoと宝くじ だまって買いにいこうかww
posted by ajisaiあじさい at 12:38| Comment(0) | 明後日朝顔 | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

サングラスがブームか

20080527155031.jpg20080527155119.jpg


目に紫外線が当たると、目の細胞にダメージが生じます。  
ダメージに反応し、脳は「メラニンを作れ」と指令を出します。
脳から指令を受けた肌は、メラニンを作り出します。  
結果、肌に紫外線が当たらなくても、肌が黒くなります。

データ提供:大阪市立大学 医学部 井上正康教授


というわけで サングラスが 大ブームの予感。
デパートも ブティックも 眼鏡屋さんも〜 
いっぱ〜〜〜い 並んでいます。

高級なものは 確かにおしゃれですが 高価。
たとえ そのときに似合っても 服とか髪型とか変わると どうなるんだろう??

というわけで 新品を買えずに
高校時代の 眼鏡(レイバン風なす型、こんなん流行ったんよ)に
その数年後 サングラス仕様にするために 色かけしてもらったものを ごそごそ取り出した。
うん十年ものです・・よく持っていたなというのが 一番の驚き。
(モデル:ゴン太くん)

右は 昨年 安い眼鏡屋さんでオーダーしたもの。(近視のため度入り、1万円位。。)
いま車用に使っているのが 色の薄いサングラスだったので
レンズの色の濃いのが 欲しくて探していたんだけど
ふつうじゃ面白くないので 白フレームに耳かけの部分がレインボーカラー。
でも やっぱり テリー伊藤みたいで かけたことが・・・あるかな??
いや〜しかし この夏は かけますわよ。

本日は ふらふらとショッピングセンターで
安い眼鏡屋さんの前においてある1000円サングラス、この中に 
私の顔にFITするものがあったので 購入。(度なし)
100円ショップで 眼鏡ケースを買って・・
サングラスも ちゃんとケースつけてほしい。安いのでいいから。

サングラス、ケースなしで どうするんだろう、傷もつくのに・・・
きっとサングラスよりも そのケースに デコレーションするのと流行りそう・・なんて思うけど
(携帯のデコレーションのように)
まったく そっちには関心のない眼鏡屋さんなのだ・・・
目の付け所が 甘いな。
 
posted by ajisaiあじさい at 16:21| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

素敵♪

11.jpg

私は「のだめ・・」にはまった方ではないんだけど

昨日たまたま TVで見かけたこの方 素敵。

男性・・では ないんですよおおお

西本 智実さん 女性の指揮者です。


詳しいことはよく知りません。でも素敵。
女性に ほれたことはないけど  この人には 惚れそう・・・
posted by ajisaiあじさい at 09:42| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

529の日

あすは 529(呉服)の日。

あちこちで NETショップなんかも お買い得品があるんでしょうか・・・
ひさしぶりに ポチッ、してきました。
ちょっと難有りの正絹袋帯が 5290円!!(ひびのこづえさん風のPOPなの)
楽しくて なかなか見たことない柄なので(色味は 渋いんですけどね) 写真はアップしないかもw


さて 昨日は NHKおしゃれ工房で ある芸能人の着物の普段着という内容で
ジーンズ着物をきて 登場してたけど
やはり あれは 若い人じゃないと 無理があるし・・・
硬そうで 窮屈そうでした。(それに着ると 重いんだわ)
私も TV「おせん」で着物のコーデ担当などもした 居内商店さんでかつてジーンズ着物(ピンク系、といってもレンガ色)購入したけど あまりの重さに びっくらこいたもん。
(あれ また 着ることあるのかな・・(-_-;)  )

ヤフオクで お嫁入りに持参したという大島紬《格安》を 個人さんから 買ったことあるけど(裄、丈も ちょうど一緒で)
羽織った時の 軽いこと軽いこと。
さすが すごいものなのだな〜と感じました。
大島紬のなかでの 品質レベルなどは 全くわかりませんけど

絹は いいですね。
あとは 手入れさえ もっと楽なら・・・
はやりスタリのある洋服のブランドものなど考えると 本当に一生物って気がします。


posted by ajisaiあじさい at 08:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

驚いた!!

昨夜のTV「1分間の深イイ話」

戦争から生き返った兵士(パイロット?)に共通する話、という内容で
ひとり ひとり 話を聞いてみると

相手が攻撃してきた時に どうしたか、というと

下降した・・・
ジグザクに飛行した・・
無我夢中で 覚えていない・・・


軍隊のマニュアルでは 上昇する、が 正解らしいが
結局 生き残ったのは マニュアルに 反した人々らしい。

ふむふむ・・・

マニュアルは あくまで マニュアル。

深い・・・
posted by ajisaiあじさい at 10:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

心にとめおく・・

かつて お世話になっていた 着物コミュニティーの管理人さんの日記内

葉山芸術祭の会場の壁に貼ってあった言葉だそうだ。
コミュを脱退したので 
このメッセージのコピペの許可はいただけていないけど(連絡のすべがなく)

たぶん 趣旨的に 大丈夫ではないかと。
わたしも 心にとめおいて おこう。



:::::会場の壁に貼ってあったメッセージ

あなたは、「障害者」と呼ばれる人がいることを知っていますか。
あなたは、「健常者」と呼ばれる人がいることを知っていますか。
あなたは、どちらですか。
その差は、どこにあると思いますか。

自分に合った服を探す、食を探す、家を探す
友を探す、恋人を探す、職を探すのはなぜですか。
見つかりましたか。
なぜ見つかりましたか。
なぜ見つかりませんか。
どこまで妥協しますか。
妥協する要因は自分にありますか、自分を取り巻く状況にありますか。

自分にある要因を個性といいます。
取り巻く状況にある要因を障害といいます。

体が大きい、小さいは個性だと思いますか。
体が大きい人がLLサイズの好みの服を見つけるのは大変で
妥協を余儀なくさせられることがありますが、障害でしょうか。
Mサイズが中心の社会なんだから体をMサイズの服に
合わせるしかないとなったら、その状況はどうでしょう。
体をMサイズの服に合わせられなかったら、障害者でしょうか。
目が見えない人はどうでしょう。耳が聞こえない人は、車椅子の人は、
知的障害者と呼ばれる人は、なにが障害だと思いますか。

MサイズとLLサイズの差は
目の見える人と見えない人の差は
耳の聴こえない人と聴こえる人の差は
歩く人と車椅子の人の差は

知的健常者と言われる人と知的障害者と言われる人の差は

posted by ajisaiあじさい at 08:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

こんなかんじ

20080525102158.jpg
おいしいと評判の 「ぶえん鰹一本釣 弁当」を駅で買った!!
でも駅ホーム内は 食べるところがない・・・
うろうろうろうろ




20080525102011.jpg
え〜〜い 公園へ行こう。
大久保利通さんが 「いらっしゃ〜〜い」
本当に 原田たいぞう[NHK 篤姫]は よく似ているかもしれない・・




20080525102511.jpg

一切れ食べ終えて
あ、写真撮るの忘れていた・・・

いつもそうなんです。
食べる前には 撮ろうと思っていても
いざ 食べ物を前にすると そんなこと 忘れてしまう。
おいしかったで〜〜す。
今度は 電車の中で 食べてみたいかもww
posted by ajisaiあじさい at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

今朝のチラシ広告

20080523071028.jpg20080523071128.jpg


2,3、23日は ふさふさデー

って どこの広告だと思われますか??
パチンコ店です。
で この方が 本日ゲストで来るのだそうですが
何をするのかも 不明・・・

そして 増毛剤でもプレゼントしてくれるのか? と期待してしまう チラシ。。

なぜか 増え続けるパチンコ店。
お客さんは 多いのだろうか?
そして どっちが 儲かっているのだろうか?

冷静に考えたほうが よろしいんではないのでしょうか?
これって ある種の賭け事以外のなになんでしょう。
こんなに 家の周りに そんな場所がある国って あるのかなあ・・・
posted by ajisaiあじさい at 15:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ゴーヤの漬物

20080521172259.jpgそろそろゴーヤ(こちらでは「にがうり」もしくは「にがごり」という)が スーパーに並びだしました。
でも 1本200円近い。 では、ということで
きのう 農家直販系のスーパーへ。
ラップよりも太い見事なゴーヤが2本で120円。らっきー、6本買う。




20080521173356.jpgゴーヤの漬物、というより 酢漬け?ピクルスといった方がいいのかなあ・・・。
梅干手作り用に売っていた赤シソも入れます。コレが入った方が風味がよく・・・

分量は ゴーヤ(大)3本 中綿とって 3mmくらいに切る
    氷砂糖300gくらい  穀物酢 250cc
    赤シソ 大さじ2〜3

ビニール袋に入れて 一晩おきます。酢は袋全体3分の1しか入りませんが ゴーヤから水気が出ますので 最終的に全部つかります。
甘さ等は お好みでww



20080522085146.jpg
今朝。
まだ 氷砂糖は 溶け切ってないものもありますが
ひとまず 保存瓶へ。(ネスカフェの空き瓶250g大瓶)
これにすべて入ります。
ゴーヤと 漬け汁。

明日くらいがおいしくなります。ww
基本的に ゴーヤチャンプルー等が好きな人は 好きかな〜
ゴーヤの くせのある味と酢で 夏ばて予防。(夏は まだ来てないがww)


簡単でおいしくて売ってないもの《売っていても高価なら尚更》を
作るのは 楽しいです。

食品の物価高の波は じわじわ感じますね。
でも 野菜〜等は 安い。農家の皆様 大丈夫でしょうか。ありがたいことです。

揚げ物が好きな我が家・・・食用油が 高い!のは 痛い!!!!涙
posted by ajisaiあじさい at 08:52| Comment(0) | 手作り | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

キレのある運転?

えっと キレのある運転(意味は どのように取って頂いてもw)
を 心がけている私。もちろん+安全運転です。

本日は 久しぶりにスーパーなど 4つほど はしごして、
マクドでお昼のつもりが (マクドナルドです) 並んでいたのであきらめ
家で 購入してきたサンドウィッチなど食べ

昼から PTA。

おもったより さくっと終わったので
実家方面に 伯母に頼まれ購入していた ユニクロのカーディガンを届ける。
ついでに 差し入れに サーティーワンなど・・・(バラエティパック詰めてもらう間に私もひとつ食す《ホッピングシャワー》)

あれこれ終了帰り道
私のすぐ後ろの車の後ろに 白バイが・・・

私の キレのある運転に興味を持ったのか??

ついてくる、ついてくる、っと どこまで??ついてくる。

なぜに どきどきするのでしょう。
パトカーより どきどき・・・

キレのある運転も 人並みにせんといかんとです・・。
posted by ajisaiあじさい at 16:09| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

販促品につられ

20080517152604.jpg


販促品の和風ボールペンにつられて買ったけど 使いにくい。ww

でも お茶は お弁当に持っていくし コンビニや自販機よりもスーパーは安いし(自分に言い訳)

先日 行ったPTAの研修会で

「兆」という字に しんにょうを書き足すと 「逃」
         てへんを書き足すと   「挑」になる。と

みなさん「挑」で 行ってください。って

私は 「兆」のお金 握ってみたいww
posted by ajisaiあじさい at 19:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ゲッツ!!

台風が うまいことそれてくれたけど
雨は ぽつぽつ 降っています。(暴風雨ではない)

旦那が 車を使っているので 夕飯の買い物は頼み(重いし遠くて歩けない)
私は 歩けるところに 気晴らしに ご飯を食べに出る。
雨降り〜これから梅雨には 気分転換が大事です。

おいしく食べて〜
ゲームセンターに ふらふら・・と
お。欲しいかもな商品。NETでもちらちら見ていたのよ。
200円投下 あ、動いた コレは取れる。

絶妙な位置においてあるので 数mmくらいづつしか動きません。
でも 投入したお金を考えると 取るしかない。
(でも きっと 普通に買うよりは 安いですwwそうでない限りTRYしません)

20080519152631.jpg


私のUFOキャッチャーの回収率・・・投下資本における獲得商品の満足度 では 充分に100%以上。
遊びでは やりません。GETSするためにやるのでww

でも ゲーム商品ですので 粗雑な仕上がりは否めませんけど
ハート型のカップ、注いだ液体が ハートに見えます。
やっぱり うれしい。
オプションは ミッキーだ、ということで。
娘が喜んでくれるといいな・・
posted by ajisaiあじさい at 15:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

いつも一緒♪

20080518091601.jpg


この薄型ミント手放せない・・・・

本日も ザビエル公園で お弁当。
わらわら 鳩が 寄ってきたら 激写しようとたくらんでいたのに
一匹くらいしかおらず(しかも よってこない)

肩透かし〜〜

帰り道・・
行きがけに目をつけていた ギャラリー・カフェにコーヒー飲みに入ると
まさしく ギャラリーがメインで・・??とおもいつつ
陶器類がメインの1階、2階では 個展が開かれている様子。

「よろしいですか?」とお店の方に一声かけてあがっていくと 

なんと 私の恩師の展示会で 一緒に受付をしたり 会期中何度もお見かけした方で

そのことを告げると 私のことは忘れていたようだが(半年以上も前ですし)
先生つながりで とても喜んでくださって 
「先生も数日前 ご夫婦で来ていただいたのよ〜」と
自分で飲むつもりのコーヒーにお菓子まで ご馳走していただきました。

恥ずかしかったけど 固辞するのも どうかと思って。
なんてご縁なんでしょう。世間は狭いわ。

はがきサイズの絵から〜大きい絵まで
小品は ほぼ完売。(かなりお手ごろなお値段設定だったようです)
私も 洋服感覚で買えそうだった、お手ごろで欲しい絵もありました。
(自分で描きましょう)

ちょっとだけ時間が取れたら 絵を習いに行こうかしらww

そんな気分になったひとときでした。


posted by ajisaiあじさい at 21:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

満員電車?

20080516072610.jpg20080516072714.jpg


明後日朝顔あじさいプロジェクト(ややこしや〜)
は 順調です。

なんと 総数60もの双葉が 出まして
いま 長男(ながお)、つまり 一番目に双葉を出した奴が
右の写真のように 本葉を小さくハートに出し始めました。
長男(ながお)という命名は 
わたしの七宝焼の双葉先生の飼っていたハムスターの名前です。
とってもシュールで 気に入っていたので
1番目に芽を出してくれた、こいつだけに命名することにしました。

「長男(ながお)と59の朝顔達」です。
朝顔に オスメスあるのか、と突っ込まないでください。
結局 種が出来るし・・両性?有り? (すみません いま詳しく調べる気なし)

面白いのは
コレだけ密集していても
双葉が ちゃんと日光を浴びられるように 互い違いに広げていること
ある双葉の真下に芽吹いても 微妙に2cmくらい 移動してること・・

おおおおっ、なんて思っていますが
こんな満員電車状態で これから先の成長に弊害はないのか
もうひとつプランターが必要か なやんでいるところです。

さ、今日が始まる。
いろいろ 雑用片付けて・・・
本日は プチ同窓会とあいなります・・飲み会ですww
子供は実家にあずけ、旦那は 出張中! 
うれしいなったら うれしいな。
飲みすぎると しんどくなる体質なので(基本 飲めないんだろうけど)
飲みません、飲みません。。(自分に言い聞かせております)





posted by ajisaiあじさい at 07:29| Comment(2) | 明後日朝顔 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

笑えないNEWS

本日 母親をその次女が刺した、という事件があり

突然入ってきた そのNEWSに 某国営放送は

「次女が母親を刺して ぐっさり・・ぐったりしているところ・・」

ぐっさり、だったんでしょうけど ぐったりだったんでしょう。


まったくもって 物騒なNEWSが多いです。

硫化水素自殺未遂も2件 市内であり、
苦しくなった助けて、と その途中で 自分で電話したそうです。
その周辺の街も 恐ろしいことでしたよね。(かなり中心部)

なんでだろ〜なんでだろ=ななななんでだろう。
いずれ 人は 死ぬんです。せいいっぱい 生きましょう。
posted by ajisaiあじさい at 20:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

似合いすぎ

20080513190553.jpg

あまりに似合いすぎのこの姿
(研 ナオコさん)





20080513190750.jpg

きっとデスノートの 悪魔役?のつもり??




20080513190734.jpg


髪の毛は カツラかな〜
X-JAPAN みたい。ww
posted by ajisaiあじさい at 15:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

曜日が?

えっと今日は 何曜日?と 考える。
土日以外の平日は 何かしらのゴミ回収があるので 重要です。

母の日が 終わった昨日月曜日 いきなり赤いカーネーションが半額になっているのを見て
「あなたたちの価値が 半減したわけじゃないのにね」と
人間の身勝手さに 辟易することでした。

ひさしぶりに なにもない一日で 昨日のうちに食材の買い物も済ませ〜
さ〜何しよう。。と思いつつ
(することは 山ほどありますが 小指を怪我したため 掃除、片付け等は ムリ)

何かよさげな映画は ないだろうか〜とWEBチェックしたのが
よかったのか わるかったのか・・・

いってきます。
大好きな ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの
「最高の人生の見つけ方」
余命6ヶ月、知り合った二人の人生を・・・
(現在 私生活でも この2人仲良しだそうで)

では 身支度して いってきます〜。

感想書くときは のちほど ここに 追加します。


いってきました〜
ジャック・ニコルソンも モーガン・フリーマンも 味わいのある演技で・・
そんなに辛気臭いことばかりでもなく・・

やや ネタバレ的感想・・(映画に行く予定の方は みないで)










結局
お金がないと 幸せには なれないのかなぁ・・

後期高齢者保険などのNEWSみても 健康、長生きでも 悲惨げ・・

こまったこまった。

「最高の人生の見つけ方」貧乏バージョンをこの2人で観てみたいです。wwww


posted by ajisaiあじさい at 08:56| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

頭の中で ♪

ここんとこ

ジュリーの(沢田研二)歌で

結婚という言葉は タブーにし〜よ〜う〜♪  

という曲が頭の中でぐるぐるしていて
昨夜 あちこちNET探したら コピペしていいところ見つけたので 貼ります。

麗人  だったのね〜
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4863

これ〜も 阿久悠さんの作詞、作曲は なんとジュリー本人。


恋はもともとそういうもの〜
炎の中の綱渡り〜

うんうん、心の中では 誰に恋しても誰にも迷惑もかからない。
心の中で ハリウッド級の色男に恋しますww

うふ♪ 
夏ですww

若かりし頃の ジュリーは 本当に素敵。(最近みませんね)
あの パラシュート背負った【TOKIO】も 今でも充分通用するし。
アルバム内の歌も おしゃれなんですよ〜
レコードで買ってたもんで もう聞けない。
CDで買いなおそうかしら・・・なんて真剣になやんだ昨夜・・



母の日は 結局タイムオーバーで
なんだか ごめんなさいコールを しました。

気持ちは一生懸命なのに 見つからないときもあるわよね。
posted by ajisaiあじさい at 19:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

弁当at公園

20080511123907.jpgある講習会に朝から夕方まで。
娘にお昼を作って置いていくから、わたしも昼御飯は弁当にした。
問題は食べるところ。
たしかこのあたりにザビエル公園あるんじゃー、ありました。
私が弁当開けると
そこらの鳩達が弁当わらわら集まってくる。誰があげるもんか、
私は、カラスより鳩が嫌いなの!(理由はまた別のお話に)

携帯から、短い投稿でした。
携帯の文字うち、キライやねん。
posted by ajisaiあじさい at 12:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

モンスターペアレントとかいうけど・・

昨日 PTAの仕事で役員のお母さん方が集まった。
約1年毎日ではなくても 月日を重ね 顔を見る度 親しみは増すもんだな。

今年度の先生紹介号の発行だった。
先生の顔を見ながら あれこれ噂話になる・・・
この先生は どうだ、とかww(悪口では ない、はず)

あるクラスのお母さんが 言う、
かなり 潔癖症系の若い女の先生30半ば独身、が 担任で
登校拒否をおこしかねない・・ということだった。

そりゃ しーーんと 静かなお行儀よく座っていてくれたら
授業も進めやすいこと この上ないはず。だけどさ・・
やり方聞いていると う〜〜ん。
それに対して 苦情言うと モンスターペアレントというのだろうか。

別なお母さんが口を開いた。
その先生が1年生の担任の時
給食を 絶対残してはいけない、と 
まだ食の細い1年生に むりやり完食をさせ
そのあげく 食べ戻し、
それを 「自分で したことだから」と

その1年生自身に 拭き掃除をさせたのだそうだ。←ここが 問題!!!
(幼稚園から あがってきた子供にさせることか?
たしかに 先生もしたくなかろうけど 1年生だよ・・・)

その子は 当然 給食も先生も嫌いになる。

なにかが またあって そこの両親は 校長先生に話しにいったそうだ。
すると校長先生は
「他のお母さん方は なんとおっしゃてますか?」
って雰囲気で 取り合ってくれなかったそうで。

その後 体育の授業の時間に 着替えてクラスに置いていた
その子の吊りスカートの紐が 根っこから カッターで切られていたそうだ。(スカートは ブラウスの下に置かれていたそうだ)
これを また 担任に言うと
「え〜、知りませんでした。
あ、私 カッターを(自分の)机の上においていたから 
それをとって 誰か1年生、上級生、出入りの業者さん が切ったのかしら〜」って。

だれがわざわざ そんなことするのよ、って。
だいたい そんなことがあったら
「せんせ〜い、わたしのスカート、こんなになってる〜」って報告受けるのが 普通でしょ。
1年生が出来るはずないほど きれいに切ってあって、
見えないスカートを探して切るなんて 狙ったとしか思えない、って。
これも 校長先生、職員会議で はなしてみます・・って
{きっと なかたっだろうね。って お母さん方と}

先生方も大変だろうけど 子供達も 本当に大変。
教室の中は 他の大人の知りえない密室でもあるから
今は 少ないクラス数だし
防犯カメラのようなものを つけてもいいんじゃないか、
授業チェックも 悪くないんじゃないか、とか思ってしまう。

登校拒否は きっと やっぱり 学校のせいだ、
そんな気が してきた。

親が悪い、とTVは 言うけど
先生達の実態も ちゃんと調べてみろよ〜
こんな 片田舎でも たいしたことなさげな 子供達の悩みは

先生が 嫌だ。 この一点、なんだよ。
posted by ajisaiあじさい at 10:25| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

