2008年12月23日

引越しますね

クリスマス前に お引越しします。
毎度毎度 ごめんなさい。

こちらへ どうぞ。
http://blog.livedoor.jp/ajisaifoolish/
posted by ajisaiあじさい at 22:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

こういうの好き!

20081223135716.jpg20081223135456.jpg

何気なく見ていた NHKのお昼・・
この おばちゃんの衣装、好きww

写真ではわからないでしょうけど 
ミヤケイッセイのプリーツプリーツみたいになってるのw

そして最初は右側写真の 上半身しか見えてなかったんだけど
全体が見えて ふ〜〜ん、

跳び箱ですか!!

でも 好き。
結構な年齢でしょうけど 
こんな大胆な衣装(衣装だからでしょうけどw)着る度胸があるなんて。

私も 還暦すぎて このくらいのパワーのある服!
着る度胸の据わったオモロイ・キャラクターでありたい。

だれに 受けたいのか?って?

そら 自分にww
posted by ajisaiあじさい at 15:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

冬至だった!

昨夜 お風呂に入った後 髪の毛を乾かそうとしてたら
TVのNEWSが「今日は冬至で・・ゆず湯・・」ええ〜〜!!

次に入った娘に(彼女は風呂場が寒いので一番風呂は嫌いw)
ゆずを 持っていきました。
随分前のTVで 22日と聞いていたのに〜〜
娘と旦那は ゆず湯に入りました。

で、あわてて カボチャの煮物を作って。

昨日の冬至、最高気温23度、長袖のTシャツ一枚でOKだったのに
本日は 12度くらい 寒いこと、おまけに雨。

昨夜 ゴミ場の掃除当番が回ってきた。(今週1週間)
でも 来週の当番さんは きっと郷里に帰るでしょう。
あわてて 「今週しませんか?」
と、聞きに行き 交代することに。
年末年始は ほんと やっかい。ゴミの量も増えるでしょうし。

映画【地球が静止する日】を娘と観にいきました。
朝早く出て 一番に見て イタリアンレストランでランチして
塾だらけの娘は 久しぶりに羽をのばしましたが
「やっぱりおうちが いちばん!!」と
おうち好きですww
24日も最後のFREE DAYですが(塾がない)
「おうちにいたい。」んですって。
一緒に モントンで簡単チョコケーキ焼いて
まったり 撮りためた映画でも観ましょうか?(from wowow)


いっぱい書きたいことがあるんですが 
BLOGが ダウンして こっちの頭もショートしたかしら。
あ、BLOGの引越し先も見つけました。
そっちの方が 携帯からの更新がしやすいので。
(携帯から 私は、ここのBLOGは 見ることが出来ない)

そのうちURL貼りますね。
posted by ajisaiあじさい at 13:20| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

花のいい香り

今年最後に買う花束になるでしょう。
How lovery♪
行きつけの花屋さんが 1050円で販売してるアレンジ花束。
前回は クリスマスぽく赤系だったけど(もう飽きたのかw)
春らしい 優しい感じ。
赤いチューリップが2本、白っぽいガーべラ1本、黄色いカーネーション2本、薄ピンクのスイートピー3本、たっぷりのカスミソウ(コレだけで500円くらい)、緑の添えが1本(名前しらない)
単純に1本100円の花束です・・・ありえません・・・
いつもこんな感じですww
花がきっといいので冬場は 軽く10日〜2週間、ものによっては3,4週間も持つものもww

そして とっていい香り。(香水は かなわない・・)
20081220154238.jpg


最近 香水ボヘミアンしすぎて
家族に臭いと 不評。
自分でも どれがいいのか わからなくなってしまった。
あ〜あ。

本日は母さんの誕生日で 
浴衣リフォームの割烹着と
ルームスリッパと
桜島小みかんを 届けた。
どれも欲しかったそうで よかったぁ。

そして お正月のお菓子をちょっと買い込んで(デパート地下)

そうそう
気になるナンバーズ4を 4つ買ってみた。
(大体、車のナンバープレートから)
前の宝くじの はずれ券をもっていったら
一番末の300円だけのあたりと思ってたら
3300円でしたww
だから 買ったナンバーズ4の4つの数字×200円×5回連続=4000円になる予定が ちょっとで済みました。
これは 幸先がいい!!

みなさんも はずれでも ちゃんと換金にいってくださいね。
posted by ajisaiあじさい at 16:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

自分のための覚え書

20081216191848.jpg20081217105900.jpg


昨夜のTV 
浅草・千束の 
「千束いせや」の白魚、あおやぎのかき揚げ丼

*いつか ぜったい食べに行く


右となり
傷んだバナナをスライスしてお皿に載せ
寂しかったから チョコピーナッツを載せた。
最後になって 「かわいい」かったので 激写。

*つまんない おやつも たのしい!!


そんだけ。。
posted by ajisaiあじさい at 14:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ガンガン捨ててますが・・・

心を鬼にして ガンガン捨ててます。
もったいなくても 
もう着ないだろう、もういらないだろう、
すっきり住まなくては・・
と。

でも その中で手が止まった。
完全におうち着物生活を試みようと
安く買い込んでいた綿浴衣(新品10枚組で5〜6千円だったのよBYヤフオク)
趣味わるい豹柄はポイしたけど・・
これって簡単に割烹着になりそうね・・と
そして夜さっそく改良開始。
裾を膝下くらい、縁周りは 結び紐に切り取る。
脇を袖の長さまで開き 袖の振りの開き口とあわせ縫う(手縫い)。
手の出る部分は 7mmくらいのミシンステッチ仕上げだったので
ソレを利用し ただ丸ゴム紐を通す。
POPな柄ポケットにして気分を変える。
あとは 
袖を丸みをつけて縫う、裾を縫う、紐を縫う、ポケットを縫いつける。(ミシン)で完成予定。

まだ 未完成だけど こんな感じ。
20081216145231.jpg


まだ 余った部分があるの それはエコバックにしよ。
残りも全部作って 2着くらい 母さんにあげよう。
20日誕生日だわww


やっぱり もったいながる私は
片付けながら 割烹着や エプロンやエコバック(特大、大〜)
作ったりしてるんだろうなww
posted by ajisaiあじさい at 14:53| Comment(0) | 手作り | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ティータイム

20081215114129.jpg


またしても TVはどの番組も
「今年もあと2週間です」の連呼デー。

わかりました。

ということで いそいそ大掃除FOR引越し、だよ。

お昼は買い物ついでに 弁当を買いました。
その食後に お茶。
ハロッズのティーバック。(結婚式のプチ引き出物by旦那後輩)
あまりおいしくないので うがい用にしょうかとおもったけど
ちょっとそれも ハロッズに失礼かと 1人飲む。
お菓子も これは はずれでした・・

なのに写真撮影。
携帯から先に写真だけ送信してます・・
携帯から文字打つの 嫌いなんです〜
決して指が太いからでは ありません・・

そして 写真送ってたら
なんとかして文字をつけようと 後から書くしww

というわけなんです ご了承くださいね。
posted by ajisaiあじさい at 11:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

MUJIで買い物

20081213152957.jpg


左から いつものチリコンカンスープ(ランチの非常食)
麦チョコ、柿の種チョコ、ミニマシュマロ、パンの耳メープル味

食べ物ばっかりww

町中 クリスマスムードですね〜
MUJIの紙バックもおしゃれですね〜ww

みなさん 楽しい年末をww
posted by ajisaiあじさい at 15:30| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

街角のダンボール

これを見て
あなたは、なに思う?
わたしはねー

明日この写真の下に書きます。おやすみなさいzzz....



20081212133118.jpg


答え

これは 街の通り会の福引券の景品の山なのですが

普通は この中身が欲しいと思うとか
街の景観上 よくないとか
そんな感じ?でしょうけど

私は すみません、このダンボール箱くれませんか〜〜
きゃ〜〜〜〜欲し〜〜〜って感じ

引越し生活が長いと 程よい大きさのダンボール
(且つ頑丈なもの。
  お菓子類のダンボールは弱い、だって元の中身が軽いから)

引越し業者がくれるじゃん、と思うでしょうが
あれ いらないから というと いくらか割引してくれますよ・・
ww

では
posted by ajisaiあじさい at 22:20| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

うわ、いっぱい

20081211132346.jpg


自分はつくづく物集めタイプだと思う。
ここに並んだ時計のほとんどは1000円くらいの時計。
それを 電池を替えたり ベルトを替えたり
メンテナンスしているから 平均4、5千円になってると思う。
本日スーパーの某イベントにて 2個電池交換をしたので
どれどれ・・と引き出しから並べて見てみた。

一番右のミッキーだけ電池が止まってる。
(旦那がUFOキャッチャーでGET、電池交換するのか??)
中央の金のは 20代初めに親に買ってもらったNINARICH。
さすがブランド物、対して大切に扱っているわけでもないのに
金がはげません。。。(ちなみに10万円以下です)
右上のスポーツタイプは最近旦那に貰った。使うのか?未定。
基本的に デジタルは嫌い。
そして 文字盤は12時だけわかれば 1分まできっちり読み取れます。
最初に持った腕時計が12、3、6,9時の点だけの
おしゃれな時計だったので。(高校生のとき、1万円で)
上から右二つ(スヌーピーまで)は
金属バンド伸縮タイプにて とても便利 こればっかりw。
次の銀のハワイアンバングル時計も ちょっと豪華なので お出かけに便利。(NETオークションにてGET)
ここに並んでない
ハワイアン14k金時計と 
自分がスッゴイ気にいって買ったDiorの時計と
MIKIMOTOの真珠入りのブランド時計はどこにあるんだか・・
おいおいおいいいいい・・・

引っ越しのたびに 時計を見失って買ったりで
積もり積もってしまった・・

これは場所もとらないし 捨てられないよ〜。
止まってるのも気になるので 
電池交換するから 維持費もかかるな。
ちょっと考え物だ。うん。
次の電池交換までに かんがえましょう。
posted by ajisaiあじさい at 13:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

